※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

クロミッド飲んで排卵はいつか不安。先生は木曜金曜にタイミングとれと。体調変化で排卵したか心配。

土曜卵胞チェックで18ミリくらいでした🥺クロミッド飲んでどれくらいで排卵するのだろう‥?先生には木曜金曜でタイミングとってねと言われましたが今日体ぽかぽかします💦(途中クーラー消してたからかもしれませんが😭排卵しちゃった‥?

コメント

プリママ

排卵した可能性もあると思いますがこればかりは病院で確認する以外わからないですね💦

クロミッドは卵を育てるお薬なので排卵時期は特定できません。私も飲んでいましたが排卵日はバラバラだったしサイズもバラバラでした。
18mmであれば排卵してもおかしくないサイズではあるし人工授精であればhCG注射して排卵させるサイズです。
でも18mmぐらいで排卵する時もあれば30mm近くまで排卵しないこともあるのでサイズだけでは排卵時期を予測するのは難しいと思います💦
血液検査もして先生がまだ排卵しないと予測して木金あたりと判断されたのならまだ排卵してない可能性の方が高いと思いますよ😃

• さな

さな

そうですよね😭こればかりはエコーでないとわからないですよね💦
    来週の月曜日病院行く予定です💦
    血液検査はその時は特にはしてなくて、予想で木金くらいにとってねーと言われました!

• 7月19日