※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私の行動は私非常識だったでしょうか?🥺💦だいぶ前に諸事情でご近所さんに…

私の行動は私非常識だったでしょうか?🥺💦

だいぶ前に諸事情でご近所さんにコートを30分くらいお借りしました。(その時は冬の時期だったため)

お借りはしましたが、ご近所さんのご厚意でお借りしたもので直接は着ておりません。

その後すぐご近所さんへ返却しました。

クリーニングしてからお返しします、などの一言をお伝えした方が良かったでしょうか?
そして必要であればクリーニングするかたちが良かったのかなと今更ながら思いました😫

ご近所さんなので長い付き合いになるので、細かな部分が気になってきてしまいました😢

コメント

kiki

着ていないのであれば、クリーニング不要じゃないでしょうか?

コートとなればクリーニング代もバカになりませんし、変に汚い状態での返却でなければいいと思います!

私が近所の方の立場だったらクリーニングしてあると、逆に気を遣わせてしまって申し訳ないな💦って感じますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言っていただけるとホッとします🥺💕

そうですよね💦
    私も逆の立場ならクリーニングまではいいですって感じになると思います😭

なんか考えすぎて気になり過ぎちゃいました😅

• 7月19日
たまママリ🔰

私個人の判断は、クリーニングして返せよっと思うようなひとだったら、コートを貸さないかなっと思って下手に洗って痛めてもと思い…。

陰干しで濡らさないで空気の流れを良くしてとんとん全体的に3回叩いてから透明のビニール袋入れて紙の手提げ袋に入れてちょっとしたお菓子を入れてお礼を言ってから返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ガッツリ借りて着た物ならもちろんクリーニングしますが、そうではないので特には大丈夫ですよね😭💦

お礼と菓子折りは後日お渡しはしてあるのです💡
    その後の対応も大事だなとは思います🥺

• 7月19日