※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

名付けの際に画数を気にされる方もいるようです。過去の家族の出来事から、画数を気にしているけれど皆さんも気にされていますか?

皆さんやはり名付けの時に画数って気にされますか?(;・∀・)

旦那は画数を気にされて命名されたようなのですが、お父様の2回の離婚と2回の再婚(お父様の不倫ではありません)に伴い幼少期はつらい思いをしたようです(^_^;)
なので画数を気にしてつけても悪いことは起こってしまうのかなーと…
けれどやはり気にもなります(>_<)

皆さん気にされて命名しましたか?

コメント

ayaka20

全然気にしませんでした👍

  • きなこ

    きなこ

    一応調べたりはしましたか?(>_<)

    • 9月18日
  • ayaka20

    ayaka20

    チラッと(笑)
    そんなよくなかったですが
    女の子ってのもありますが、
    あたしたち夫婦の漢字を一文字ずつ
    使った名前にしたので
    無視しました(笑)

    • 9月18日
  • きなこ

    きなこ

    女の子なんですね(*^_^*)
    うちは男の子なので多少は気にしたほうがいいのかな?と思えてきました。°(°´-`°)°。

    • 9月18日
deleted user

男の子で本家の跡取り長男(大層な家柄ではないです)なのでなるべく、いい画数でと義父に言われたのもあり、多少は気にしました(^^)

  • きなこ

    きなこ

    男の子は苗字が変わることなかなかありませんもんね(^_^;)…
    そこそこであれば良いのかなぁ…

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはネットで男の子にいい画数が出てて、命名本に出てたうちの名字に合う画数を照らし合わせて、1番いい画数にしました(*^^*)

    • 9月18日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    苗字に合う画数いちどみてみます!

    • 9月18日
ユウまま

そこまで気にはしなかったですよ(^-^)ネットで少し見はしましたが(^^;
女の子は名字変わる確率が高いし、完璧なのはないので。
使いたい字を中心に考えました!
義母が占い的なのが好きで命名頼もうか?と言われましたが嫌だったのでスルーしました。家を建てる時も中国式?みたいなのを必死に調べてやったらしいですが、家建てて2年後に急死しました。
付けたい名前で大丈夫ですよ(^-^)v

  • きなこ

    きなこ

    えっその義母さんは占い?を気にして家を建てたのに急死されたんですか?(>_<)
    占いは占いですよねえ…。

    • 9月18日
  • ユウまま

    ユウまま

    そうなんです!高さとか色々してたのに、、あっ、亡くなったのは義父です(^^;

    • 9月19日
♡nyan2♡

あたし自身は全く気にしなかったですが、旦那が気にしてました!
でも、女の子だと結婚したら姓が変わるし意味ないなってなって、気にするのやめました

  • きなこ

    きなこ

    ここにいる皆さんは女の子のママがおおいんですかね✩
    女の子だと気にしない方がおおいんですね!
    おとこのこなので逆に気にしたほうがいい気がしたきました(笑)

    • 9月18日
あんころ

上の子は女の子なので結婚なども考えて
下の名前はちゃんと調べ画数気にしました!
お腹の子は男の子なので
苗字も名前も合わせてちゃんと調べました!
あたしはあんまり気にしてませんが(笑)

  • きなこ

    きなこ

    男の子のお名前は1番いいものにされました?それともそこそこ?ですか?(>_<)

    • 9月18日
  • あんころ

    あんころ

    外格?というとこだけそこそこで
    あとは全て大吉でした!
    旦那がこの漢字がいいと言ったのが
    たまたまビンゴだっただけなので
    運が良かったのかもしれません( ˙꒳​˙ )

    • 9月18日
イピコ

全く気にしませんでしたよー🐻🐰🐼

  • きなこ

    きなこ

    性別はどちらですかー?(﹡´ `﹡)

    • 9月18日
  • イピコ

    イピコ

    男の子です😊💚まだお腹にいますが🐒🐒

    • 9月18日
  • きなこ

    きなこ

    同じですね♡⃛
    付けたい名前をつける感じですか?(*^_^*)

    • 9月18日
  • イピコ

    イピコ

    はい🌈直感です。直感が1番いいと聞きましたので☀

    • 9月19日
おうちゃんmama

男の子なので気にしてきめました!
画数が少し旦那がわるく、不幸続きでその画数だとどんな感じだていうのがもろあてはまってます。
なので子供には画数きにしてかつ、意味をこめて今どきだけどキラキラネームではないなまえをきめました。

  • きなこ

    きなこ

    旦那様は画数的にあてはまっているんですね(>_<)
    ちなみにどこで調べましたか?

    • 9月18日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    「いい名前ねっと」です!

    • 9月18日
みみ

ウチはお寺なので画数気にしました(^^)
男の子できっと自然に行けば跡取りですし名前も変わりますけど…でも良いに越したことはないので(^^)

名前の字数、意味合いの通りの性格に育ってくれてるのでホッとしてます(^^)

みさママ!

名付けのアプリで画数見て一番しっくりくる名前をえらびましたヽ(*´∀`)ノ笑

まぁ

一応調べはしましたが、、調べるサイトでは結果が違ったりと(;´Д`)

なのであまり気にはせず2人で意味を込めた名前にしました!(*ˊ˘ˋ*)

☆🐵☆

全く気にしませんでした!
画数には流派?があるようで このサイトでは大吉だけど こっちのサイトでは凶、なんてこともあります(;_;)
○○流派の画数にこだわりがあって その流派に縁がある!とかならきにするかもしれないですが、うちはそういうのがないし 名字がどこのサイトをみても凶なのですが(笑)旦那の実家の人達に特に凶要素は見当たらないので\(^^)/

結果、私が結婚前から付けたかった名前に決めた後にちらっとサイトで調べましたが 名字の関係もあり、息子の名前はあまりよくありません!
でも、運命は画数で決まるものではなく 自分で切り開くものだと思うし、名前を付けるにあたって一番大事なのはどんな風に育ってほしいという由来や両親の想いじゃないかな?と個人的には思います(*^-^*)

いろは

全く気にしませんでした!
なんかめんどくさいし、気にするとつけたい名前あってもつけれないので( ̄▽ ̄;)

deleted user

一切気にせず命名しました。

まま

画数を凄く気にしました!

まず、漢字1文字が良いと思ったので、
良い画数を調べて、
その画数の漢字から名前を選びました(^-^)

3姉妹年子ママ

女の子は苗字変わるからって思っていても、漢字の組み合わせが流石に大凶は可愛そうだからと画数を一応調べて名付けました。
でも気にしすぎず、大凶とかにはならない程度で付けましたよ。