※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
妊娠・出産

金曜日の検診で2キロ増えたけど、1キロ減らしたい。運動は難しいけど、食事や便秘解消方法を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!

今度の金曜日が二週間ぶりの検診なんですが、
すでにもう2キロ増えてます( ;∀;)

1キロ落としたいのですが、
いい方法はないでしょうか??

張り止めを飲んでるので、
激しい運動はできません(>_<)

食事や、便秘解消方など教えてもらえたら嬉しいです♪

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

めい

体重管理、困りますよね(´・ ・`)
私も現在2人目ですが、1人目が20㌔(!)太ったので、先生に注意されていて、もともと痩せ〜普通体型ですが
君は油断すると大変だからはじめから気をつけなさい!
と言われて7ヵ月半の現在5㌔増です。
ここからぐんと増えるんですよね(´;︵;`)
上の子が居るとなかなか散歩とか運動もできないし、難しいですよね(^^;

私は増えすぎてるなぁという時はきのこや海藻をたっぷり取っていますあと水分。
食べすぎて体重が増えた日でも2日間程度はまだ水分として溜まっているので脂肪にはならないそうです。なので、増えてから2日間が勝負です!
水分たっぷり。海藻きのこ中心に野菜もとり、主食も食べなきゃなのでお粥にして(あまりドロドロだと食べた気にならないので気を付けて)3食食べています。

お互い頑張りましょうね\(^^)/

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    ありがとうございます!
    私もやせ形~普通体型だったので、12キロまではいいとは言われてるんですが、さすがに1週間で2キロは大変ですよね( ;∀;)
    今8ヶ月で、8キロ増です(›´ω`‹ )

    上の子と一緒に公園にいったりはするんですがなかなか運動はできないですね…

    きのこや海藻類ですね!
    海藻類は甲状腺の病気があるのでたくさんは食べられないので、きのこ食べてみます!
    ちなみに味付けはどうされてますか??

    検診まであと4日なので頑張ります(*^^*)

    • 9月18日
  • めい

    めい


    私は最初は先生に
    ガリガリだよー食べなよー
    と言われて調子にのりました(;▽;)
    そうなんですよね!
    1日で1㌔くらい増えるんです、妊婦は。もうこんなの怪談話ですよね。

    甲状腺ですか、体調は大丈夫ですか?
    妊娠中はホルモンがうんと変わりますしお大事にしてくださいね( ¨̮ )
    白滝や糸こんにゃくもよく食べてます(^^)
    あとイソフラボンが心配でしたがおからにはほとんど含まれないそうなのでおからケーキを焼いて(お砂糖はほぼ入れず青汁で甘みを)水分と一緒に摂ってお腹を膨らませています。

    味付けはやはり薄味です(^^;
    娘のとりわけを2杯分にして私も食べています(´・ ・`)
    ですが、味がつまらないと余計なものもつまむのである和洋中と味は変えてます\(^^)/

    • 9月18日
  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    上の子のときは調子に乗ってもそんなに増えなかったんですが(最終的に9キロ増でした)、二人目は体重増えるのが早すぎて、毎日怖いです((( ;゚Д゚)))

    甲状腺は薬を飲んでるので大丈夫です!心配してくれてありがとうございます(^^)
    疲れやすいとかむくみはいつものことなので(^-^;

    おからケーキ良さそうですね♪
    こどものおやつにもいいですね!!(*¨*)♡
    白滝や糸こんにゃくもいいですね♪

    薄味…物足りないけど頑張らなきゃ!!
    いろいろレシピ調べてみます♪

    • 9月18日
ひゆきまま

私は体重制限のためではないですが、血糖値で引っかかってしまい食事制限をしていたので...少しでもお役に立てればな~と思いまして😅

えっとAKIRAママさんも聞いたことがあるかもしれませんが...食事の順番を注意していたら体重が減りましたがお腹のベビは育っていくと言う奇跡で、私は出産まで乗り切りました👌

私が実践していたのは、まずせんきゃべつを食べてトマトを食べてとうふを1パック(3パックセットで売ってるもの)を食べてから少量のおかずとご飯を食べていました😊キャベツ、トマト、豆腐の時点で結構おなかに溜まるので自然と炭水化物の量は減らせました👌

なので検診に行く度体重は減っていきましたが、ベビは育っていましたよ~😊

出産まで!と割り切って頑張りました🙋

体重管理すごく大変だと思いますがもう少しの辛抱だと割り切って頑張ってください😉

  • AKIRAママ

    AKIRAママ


    コメントありがとうございます!(^^)

    血糖値のために食事制限されてたんですね(>_<)

    食べる順番…聞いたことはありましたが、実践したことはなかったです(>_<)
    キャベツ、トマト、豆腐ですね♪
    息子を妊娠してるときはトマト大好きになってよく食べていたんですが、
    今回はなかなか受け付けなくて(^-^;でも、赤ちゃんのために食べようと思います♪

    あと2ヶ月の我慢だし、
    太りすぎていいことはないですもんね!

    早速明日買い物にいこうと思います♪

    ありがとうございました!(^^)

    • 9月18日