※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家族・旦那

1番下の娘についてです。夜になり、なんか大人しいなあ。と思っていたら…

1番下の娘についてです。

夜になり、なんか
大人しいなあ。と思っていたら
哺乳瓶を逆さまにして

私や旦那が寝るベッドに
飲み物を撒き散らしていました…

敷パットなど剥がして
洗濯はしましたが…


そこからです。

旦那がイライラしていたようで。

1番下の娘に向かっていき
座っていた娘を叩きました
勢いで、娘も後ろに倒れ
2発ほどビンタまでしていました

すぐさま、私は娘に
駆けつけて抱っこしましたが、、


私も旦那にキツく
叱りましたが

気に食わねえんだったら警察に言えば?
…と。


娘は泣き疲れか
その後、すぐ寝てしまいましたが


お前が甘やかしてるからだろ。
…と、私にまで八つ当たりのような発言


一応、日記として。では無いですが
証拠として集めておこうかと思いつつも
ここに書かせて頂いています


過去にも、私にDV
髪を引っ張られたり
態度が気に食わないから、と
背中を蹴られたり
…その時は、度々DVとモラハラがあったので
我慢も出来ず、旦那が居ない隙に
通報をしましたが、、、

ここ数年、そのような事も無く
安心しきった結果がダメだったようです


いつもは娘の事を
これでもか。というほど
可愛がる旦那なのですが

イタズラのような事をすると
叱ります。

通常だと叱るだけなのですが

別の事でイライラしていたりすると
手を出します。

面倒な旦那なので、
機嫌取りをしないといけない時が
多々あります

実際、子供達よりも
子供だな。と思う事も
よくあります


たまに頭に浮かぶ離婚

義母も義母で過干渉過ぎて疲れます



私自身、考えが甘いんだと
思うのですが…

もしコメントを頂けるのならば
キツイ発言は、御遠慮頂きたいです…

コメント

ママリ

暴力はダメです…😭😭

りい

え、、。
yunさんはそれで終わりですか?
旦那は子供に手をあげたこと無いですが
同じようにされてたなら
普通に旦那の事殴って警察呼びます。
か、速攻離婚します。

ミルクこぼされて洗い物増えるし
腹立つのはわかりますが
仕方ない事かと、、、
 
元々DVなら尚更。
子供に手だしたら絶対これからもあげますよ。

離婚するのも勇気はいりますが
もしもの事があってからじゃ遅いです。

チョコマ

きつい発言は控えてほしいと書かれてましたが、同じ子供を持つ母親として言わせてください。

普段どんなに可愛がろうと暴力を振るう時点で父親として失格です。
その暴力は自分の感情のままのものであって、我が子への愛情ではありません。

色々ご家庭の事情があるのでしょうが、そんな方と一緒に暮らし続ける子供がかわいそうです。
まだ2歳、物の良し悪しのことも分からないでしょうし、1人で飲ませて目を離していた親に責任があると思います。

我が子を暴力から守れないなら、児相に電話すべきです。
暴力から守ってあげてほしいです。
2度と殴られたりしないようにして欲しいです。
殴られた子は怯えて暮らすことを忘れないでほしいです。

にこ

普段可愛がっていても
暴力には変わらないと思います(´・ω・`)
娘さんがまだ赤ちゃんだから
言葉にできないだけであって
仮に喋れる年齢だとしたら…
怖かっただろうし暴力って認識しちゃうんじゃないですかね💦
ましてや始めてじゃないということなのでやはりDVは治ってないというか治らないものなんですね(;ω;)
わたしが子どもの立場なら、お母さんが私を守るために離婚したなら責めることなんてしないかなと思います!

deleted user

カッとなると抑えきれずに手が出てしまう人なんですね…。

私だったら一旦実家に避難して離婚の準備が整ったら離婚します。

元彼がDVする人だったのですが、こういう人達って変われないと思います。病気なので。。。

ゆちゃ

よそ様の旦那様に言っていいか分からないですが、暴力はダメだと思います😢😢
たしかに、ダメな事はダメと叱ることはありますが。ビンタなどはありえない事だと思いますね(´;ω;`)
悪気があって娘さんもやってしまった訳では無い。特にその歳なら尚更じゃないですか??

私だったら、元々のことをふまえて離婚しますね😫
いつ子供に何されるか分からない恐怖で過ごしていても心が休まりませんよね😢?
今!お子さんを守れるのはお母さんだけですよ( * ' ꒳ ' )!!!
頑張ってください!!!

deleted user

yunさん、マヒしてませんか?典型的なDV男ですよ?
子への暴力も今なら犯罪ですよ?
まだ1歳の小さな子に...叩かれて倒れた子に更にビンタまでするなんて信じられません、読んだだけでイライラしました!

はじめてのママリ🔰

正直虐待ですねとても可哀想です。
私ならたまに思うではなく
即離婚です。
ありえないし、イライラしてるからと言ってビンタなんて許されないです、てか許さないです。

ピカ

1歳の子に暴力なんて普通じゃありません異常です。
叩かれたお子さん痛かったし辛かったと思うと涙が出ます。
上の子達にも悪影響です。
早く別れた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

目を覚ましてください💦
子どもを守れるのはyunさんだけですよ💦
私なら即離婚です。
子どもたちに機嫌取りさせたり我慢させたり
怯えさせて生活させるのは考えられません。


それでも旦那から離れられない、
子どもに手をあげられても何も出来ない自分なら
児相に連絡をしてください💦
子どもにとって
良い環境じゃないですよ💦