※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
雑談・つぶやき

私がまだ子供なだけかもしれないですが。生後1ヶ月の新米ママです!昼夜…

すみません、愚痴です
私がまだ子供なだけかもしれないですが。。
生後1ヶ月の新米ママです!
昼夜逆転気味で夜中にグズグズ抱っこ泣きする事が多く
4時間ぐらいずっと抱っこしたりミルクあげたりしてあやしてました
睡眠は取れている方なのですが夜中に泣いてたので私自身凄く眠かったのと、ずっと抱っこしていたので腕が疲れていました
やっと寝たので布団に寝かせて5分後ぐらいに大きい雷の音がして子供ギャン泣きしまた30分ぐらい抱っこであやしてました
それを知り合いに伝えて雷ムカつくって愚痴ったら
「生理前なん?大人になり。そんなイラチやったっけ?」
と言われすごい腹が立ちました
確かに赤ちゃんは泣くものだし天災やから仕方ないかもしれないですが
せっかく寝た赤ちゃん起こされてイラッとした私がいけないんでしょうか
後々気を紛れさせる冗談やった
とは言われました私の中で消化できず誰かに聞いていただきたく投稿させてもらいました。

コメント

mnrhnk29

赤ちゃんの寝かしつけしてたのに雷なったら、普通にイライラしますよ!
どうしょうもないことだとわかっててもね、毎日お世話で疲れ切って寝れると思ったのに起きちゃえば雷なくてもイライラしてしまうもんだと私は思いますよ!
まあ、思わない人もいるかもしれませんが…

• s

s

共感していただきありがとうございます(*˘˘*)
    その人は1時間に1回泣いたけどいらいらせんかったって言われて。。
    その時のコンディションでも変わるやん!
    って思っちゃいました( ´⚰︎` )

• 7月19日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

下の方のコメント読みましたが男の子方で小学生のお子さんいらっしゃるんですね。
    私も同じく小学生の子がいる男友達に子供は何してもかわいい、ぐずられたって今だけだから苛つくことないって言われたことあります🤗
    あーそうですかって流しましたが
    出張あり、仕事してて帰るの遅い、子供と遊ぶの休日だけ、休日もうちの旦那と遊んでたりするから付きっきりじゃないやつに子育ての大変さ語ってほしくないと思い今も付き合いありますが不満は心にしまいました。
    聞き流すのが一番だと思います、子供だって親だってひとりひとり違いますからね🤔

• 7月19日
  • s

s

可愛いのは分かるけどこっちも人間なので気分が落ち込んだりイライラしたりすることあるわ!
    って感じですね😢
    本当にそうですよね!!
    1ヶ月ぐらい連続で付きっきりでお世話してから言うてほしいですよね(・ε・` )

• 7月19日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

毎日お疲れ様です!
昼夜逆転辛いですよね😭
その人は子供いないんですか?
ただでさえ産後ってホルモンバランスガタガタで些細なことでもイライラしたりするのに、そこに寝不足が重なって、やっと寝たと思ったら起こされて。たとえ雷でもムカついて当たり前ですよ💦
イラチとか大人になるとかそういう問題じゃないですよね😫
その人も同じ状況になったら100%イラッとすると思いますけどね~。
人の立場に立って物事考えられない人なんですね😰
あと個人的な余談ですがイラッとしてる人にいちいち「生理前?」って聞いてくるやつ大っ嫌いです😂

• s

s

共感していただきありがとうございます(*˘˘*)
    今小学生の子供がいてるんですけど自分はイラつかんかったって言われてしまって。。
    ちなみに男の人なので24時間一緒に子供といてたわけじゃないです!
    私も生理前とか言うてくるやつ腹立ちます🤣
    ほっといてくれって思いますw
    あの状況で雷にイラつかないのが大人になったって事なら子供のままでいいって思いました笑

• 7月19日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

えっっっ!男の人なんですか?!
    じゃあこのホルモンからくるイラつきも産後すぐからの育児の辛さも何も知らないじゃないですか😱
    絶対たいして子育てしてないですよそいつ😠💢(もうそいつ呼ばわり)
    そんで生理前経験したことないやつに生理前?とか聞かれたくないしキモいし🤮🤮🤮
    めっちゃ腹立ちますね!!
    脳内でサンドバッグにしてやりましょ👊👊👊

• 7月19日
  • s

s

生理前のイラつきもそうですけどホルモンバランスの崩れって本当にしんどいですよね。。
    それを男の人に分かったように言わないでほしいです( ˘ •ω• ˘ )
    顔パンパンになるぐらいシバいてやりました🤣🤣
    もちろん脳内で!笑

• 7月19日