※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月から寝かしつけが難しくなり、夜中も起きやすくなった。寝かしつけの方法が知りたいです。

2ヶ月くらいまでは寝かしつけしなくても寝てくれていたのに3ヶ月に入った頃から抱っこで寝かしつけしないと寝てくれません💦
最近はいつも夜中1時台に寝るんですけど、寝たと思って布団に寝かせると起きてしまって上手くいかない時は2時半とかまでかかります、、
布団が冷たいから良くないと聞いて布団と一緒に抱っこして寝かしてみたり抱っこ紐をしてそのまま寝かしてみたりもしましたが起きてしまいます。
3ヶ月に入ってからは昼間も結構起きていて、昼間よく寝た日は夜なかなか寝ない気がします。昼間寝ていたら起こすのは可愛そうかなと思い寝かせてますが、、
寝かしつけが上手くいく方法あれば教えてください🥲

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です💚🙇🏼‍♀️
毎月毎月子供って成長しますよね
成長、変化しますよね
息子は新生児〜2ヶ月半?までが
もう全然寝ない子で日中寝ても10分
とかでずーーーっと抱っこでした。
夜は夜0時〜寝て1時間で起きたり2時間
の時もあったりでした。
さすがに日中ずーっと抱っこやし
疲れも溜まってきてどうしよおかなあ
て悩んでる時に「スワドルアップ」
に出会って試してみたらその日から
5時間ぶっとうしで寝てくれてその一週
間くらいから夜は9時〜朝8時まで寝て
くれるようになって5ヶ月の時にスワド
ルアップ卒業しました🤍
今は夜は寝かしつけはしてません。
となりでおやすみーってゴロゴロ
してたら勝手に寝てくれます。
昼間もです💜
なんでもそうかもしれませんが
その子によって合う合わないある
から一概にいいとはゆえへんけど
私はこれで救われました(笑)

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    スワドルアップなんて聞いた事なくてすぐ調べてみました!ずっと抱っこしんどいですね、、💦そう考えたらうちの子は楽な方なのかもしれないです😣
    スワドルアップ試してみる価値ありですね!!教えて下さりありがとうございます🙏🏻

    • 7月21日
おり🔰

育児お疲れ様です。

その悩み、めちゃくちゃわかります😭
子育ては3の倍数が魔の日付らしいです。
我が子もそれまですんなり寝てくれたのに、3ヶ月に入った途端何しても寝てくれなくなりました。そして突然スっと寝るようになります笑
時間がかかるならもっと早めに寝かしつけを開始してみるのもいいと思います!
なので、昼寝はやんわ〜りと周りを騒がしくして起こしてみましょう😊

  • 🐥🌟

    🐥🌟

    3の倍数は魔の日付なんですね、、!夕方お風呂から上がってずっと寝なくて抱っこしても仰け反って泣いたりでいつもこの時間になっちゃいます🥲
    ご飯もゆっくり食べれないしお風呂も急いで出ないと完母なので泣かれたら困るし難しいですよね💦
    昼間起こしてみて4ヶ月になるのを待ってみます!ありがとうございます!

    • 7月21日