※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配事について相談です。破水や陣痛のタイミング、上の子への対応、2人目の出産に関する不安が眠れない原因です。

あと数日で正産期です。
1人目が38週と早めに産まれたので、いつ破水するのか、いつ陣痛がくるのかと毎日ドキドキです。
そして上の子が実家で泣かずに毎日過ごせるのか寝れるのか心配で、眠れません。

1人目が破水からだと破水から始まることが多いのでしょうか?
1人目が早いと2人目も早く産まれることが多いのでしょうか?

上の子にはどこまで伝えればいいのでしょうか?
入院泣かずにビデオ通話すべきなのか、すると逆に良くないのかどちらでしょうか?

2人目ですが、出産が怖いです。

悩みが絶えず眠れません。

コメント

はじめてのママ

1人目が38w6dの破水スタートで2人目は39w0dで陣痛スタートでした!

うちの娘はビデオ通話しだすと誰が相手でも自分の気が済むまでしないと機嫌悪くなるし,切った後もまたしたい!ってなったらしてあげないとギャン泣きなので「赤ちゃんお迎えに行ってくるね」って伝えてビデオ通話などはあえてしませんでした😅

私もすごく怖かったですが2人目ということもあってか、1人目よりスムーズにお産できました!
頑張ってください📣

3人産んでますが37.36.34wとだんだん早くなりました🥺(人によるとおもいますが、、)2人目破水からで他2人は陣痛からでした!わたしはママ赤ちゃん産んでくるからね!とだけ伝えました!ビデオ通話はあっちからかかってこない限りしなかったです(笑)かろうじてパパ大好きだったのでひどく寂しそうにもせず楽しく過ごしてたみたいです😂😂

さあや

一人目破水からでしたが、二人目は自然陣痛でした。
二人とも38wで出産しています😊

上の子はうちは二歳半でしっかりしていたのできちんと伝えました😊
入院中は義実家で見ててもらいましたが泣かずに過ごせていたようです。
一度だけ洗濯物の関係で病室に来ましたが、帰りは吐くほど泣いてました😢
なので私は入院中は会わないほうが良かったなと反省しました💦

また二人目はまだまだこんなもんじゃなかった、、と思ってたらあっという間のお産でした☺️

みっきー

私は同じく1人目38週でしたが2人目39週でした!
そして2人とも朝おしるし→前駆陣痛から本陣痛に繋がり出産という同じ流れでした😳

私はお腹が大きくなってきた頃から「お腹の赤ちゃんが産まれるときはしばらくママはお家にいないけど、赤ちゃんと一緒に帰ってくるから待っててね!」と何度か話していました。

入院中は電話など一回もしませんでした!逆に切った時に寂しくなるかなと思いまして💦
平日は保育園でしたが、休日は旦那が遊びに連れ出してくれて気を紛らわせてくれたそうです。

2人目は立会いなしで不安でしたが、助産師さんが常に気に掛けてくれて安心したのと、お産の流れを分かっていたので、思っていたより落ち着いて出産できました!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください!