※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

お風呂待ちの間に息子が泣くので困っています。テレビを見せるのは抵抗があるし、放置して入るのも気が引けます。同じ状況の方、どうしていますか?

18時位に息子と一緒にお風呂に入ってますが、私がシャンプー等をしている時のお風呂待ちの間、すごい勢いで泣きます。普段あまり泣かない子なんですが、この時に1日分のまとめ泣き?って位泣きます!
息子のお風呂の番で服を脱がせたりするとすぐ泣き止むので、待ってるのだけが本当に嫌なんだと思います( ;´Д`)
旦那の仕事が遅いので私が旦那の帰りを待ってからお風呂という訳にもいきません(*_*)
また、このサイトでテレビは良くないと知りましたのでテレビを見せて待機させるのは少し抵抗あります(−_−;)
いつもギャン泣きのまま、言い方悪いですが放置する感じでお風呂入っちゃってますが、同じ状況のママさんはどうされてますか??(>_<)

コメント

mumu

私は一緒に入ってます!
バスチェアを隅っこに置いて座らせて、おもちゃ持たせて遊ばせてる間に子供にお湯がかからないようにシャンプー等します☻

  • がっちゃん

    がっちゃん

    言葉足らずですみません(>_<)うちは洗い場が広くないので水かからないように一緒のスペースにいるのは難しいんです(*_*)
    広いお風呂羨ましいです!
    回答ありがとうございました!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

脱衣所で待って貰ってるんでしょうか?うちも脱衣所バンボですがキーキー騒ぎます💧バンボは身動きが取れないのもあって嫌いみたいです。
あまりにも騒ぐ時はベビーバスにお湯をはって洗い場で待って貰ってます。脱衣所で待つよりは楽しそうです。やっぱりママの側がいいんでしょうね。狭いけど無理矢理自分を洗ってます。
でもうちはまだ7か月なのでもっと動くようになってるとどうなるかわかりませんが😅

  • がっちゃん

    がっちゃん

    説明不足ですみません(>_<)
    そうなんです!脱衣所でハイローチェアに座らせて待ってもらってます!
    ベビーバス、もうサイズアウトかと思いますが良い案です!早速試してみます!サイズアウトしてなければいいなと笑(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 9月18日
マミ タス

うちは眠くてギャン泣きです(;´∀`)
一人で座れるなら中で遊ばせて待ってもらったらどうですか(*^^*)?

  • がっちゃん

    がっちゃん

    説明不足ですみません(>_<)
    うちは洗い場が狭く、遊ばせておくスペース無いんですよね( ;´Д`)
    脱衣所で遊ばせてても泣いちゃうのでどーしたら良いものかと考えてました!
    回答ありがとうございました!

    • 9月18日
ルルロロ

うちはお風呂の扉あけて脱衣所でバンボでまってもらってます♡うちも洗い場は狭いので一緒に入ってまってもらうことはできなくて(>_<)
自分のシャワーが扉の外にとばないようにうまいことシャワーします!!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    扉開けてるんですね!やったことありませんでした!明日からうちも開けて頑張ってみようと思います(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 9月18日
deleted user

うちも洗い場がせまくて
脱衣所で待っててもらっています(>_<)💦

携帯で音楽(童謡とか)をかけたり
お風呂のドアを開けて
息子のことを見ながら
歌を歌ったり…
踊りながらシャンプーしたりしてます(笑)
恥ずかしすぎて他の人には見せられません(笑)

  • がっちゃん

    がっちゃん

    なるほど!!
    音楽、いいですね!!早速やってみたいと思います(>_<)効果出ればいいなと。。
    回答ありがとうございました!

    • 9月18日
まつ子

同じ状況です!
我が家では、待機中いないいないばぁを見せていたのですが、それはまずいのでしょうか?૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

  • がっちゃん

    がっちゃん

    うちもそうしていましたが、ママリでテレビは見せないほうが良いと教えてもらってその方法やめちゃったんです(*_*)
    ほんと、落ち着いてお風呂は入れないですよねー
    根負けでテレビまた見せちゃおうか検討してます( ;´Д`)
    回答ありがとうございました!

    • 9月18日