※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
ココロ・悩み

妊娠中でお腹が張りやすく、義両親に遠出誘われたが断った。義父に運動不足と言われ、モヤモヤ。突然の訪問に疲れ、評価されない悲しみ。眠れない。

今、2人目妊娠後期で、最近とてもお腹が張りやすいです。
今度の連休に遠出(往復5時間)しないかと義両親に誘われたのですが、上記の通り体調が不安なのでお断りしました。
すると義父が「ちょっと動いただけでお腹痛いなんて、運動不足じゃねーけ」と…
しばらくモヤモヤが消えず、こっそり泣きました😭
先週まで仕事しており、毎日階段を何往復もする職場でした。運動不足とは思ってません。

義両親とは隣に住んでおり、朝の突然訪問のなど日常茶飯事です。最近夜中トイレが近かったり、前駆陣痛ぽいのがあり、なかなか眠れず起きるのが遅い日があるので、突然の訪問だと寝起きで対応することもあり、まだ寝てるのかこのだらしない嫁は…と思われているのかとか、言われてもないことまで気になってきました💦
また、赤ちゃんが大きめなこともあり、普通のマタニティウェアでもきつめなので、締め付けないように緩めのマタニティパジャマで過ごしていることが多いのですが、それも突然の訪問時に、まだパジャマでゴロゴロしてたのかと思われているのかも知れません。

親族も友達もいない土地に嫁いで、仕事しながら上の子の面倒もみて、毎日一汁三菜つくって頑張ってたのに、何も評価されないのだなーと悲しくなりました。

モヤモヤして眠れません…

コメント

るー

妊娠後期の妊婦さんを遠出させる神経がわかりませんね笑
男は妊娠のことなんか何もわからないんだから黙ってろ😟です笑

私も妊娠中に限らずですが突然訪問で寝起きパジャマで義両親来たこと何度もあります😂
突然来るのが悪いんです😟笑

妊娠中に仕事しながら家事育児もこなして素晴らしいと思いますよ😊
義両親にはなに思われても気にしないのが一番です😁

• みのりん

みのりん

ありがとうございます😭✨
    そうですね、義両親にぐうたらと思われてようが、子供と旦那が笑ってればそれでいいと思うようにします!!
    明日からまた切り替えてがんばります🙌

• 7月19日