※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゅ
妊娠・出産

妊娠中で仕事が辛く、休職の診断書が欲しいです。先生は大丈夫と言っていますが、不安で心身ともに疲れています。

明日で7ヶ月4人目妊娠中です!
休職について教えていただきたいです!
もともとお腹は張るので張り止めを処方されるのですが、副作用が辛く、1時間のうちに定期的に張るようなら飲む様にしています!
今回の妊娠は張る回数が圧倒的に多くて、定期的です。
横になっているのに30分間で3分間隔で張ることもあります。

前回の健診で伝えたのですが頸管を測り3.8あるから今すぐどうこうじゃないから大丈夫。
と言われましたが私的には不安です。
仕事もしていて営業職なので車を運転し、歩き回ります。
仕事中も痛くて歩き方が変になります😭
先生が大丈夫と言っていますが、休職のための診断書など書いてもらうことは可能でしょうか?😭
先生にもよると思いますが、切迫早産などで入院や自宅安静になってしまっては上の子達もいますし、実家にも頼れずワンオペなので入院なんて絶対にできません😵‍💫

恥骨痛やツワリの様な気持ち悪さもあり、休みの日は子供達を見ながら横になっています🥲
産休は9月末なのですが、正直もう休みたいです。
心も体もクタクタです、、、。

コメント

☺︎☺︎☺︎

お仕事お疲れ様です‼️
私も同じく4人目妊娠中🤰🏼です💓

専業主婦なのでお仕事の事に関しては無脳なのですが…💦長男と次男の時、張り止めを処方してもらってました‼︎
恥骨痛もあり、いつも骨盤ベルトをして痛みを和らげていましたが不安で仕方ありませんでした😔

経験上、切迫早産にならないか心配です‼️‼️営業職だと尚更安静にもできないとおもいますし…😢
一刻も早く診断書を書いてもらって産休をいただいてほしいです🥺

• やんちゅ

やんちゅ

暖かいお言葉ありがとうございます🥲❤️
    まだ7ヶ月なのに頸管3.8でいいのかと正直思ってます笑
    恥骨痛ほんとに痛くてベルトも毎回トイレのたびに巻き直したり、めんどくさすぎます🤣
    胎動も激しくて目で見てボコボコわかるほどで、お腹の中からも外からも子供たちにやられております😅笑
    切迫早産になられた事がありますか?🥲

• 7月18日
3kids mama

こんにちは!!
私も現在27週の妊婦4回目の出産です😌
私も今まで出産全部早くて、3人目は36週で産まれました😂
その時も良くお腹が張っていて
張り止め処方されていましたが
副作用が酷すぎて飲んでませんでした。💦それで臨月の検診日に子宮口3cm開いてるって言われてびっくりしたのを覚えてます😂
今回も早いかなとは思いながら
呑気にしていたら、昨日1日余りにも張りが酷かったので、夜病院に行ったら子宮頸管が22mmしかなくて切迫早産診断されました💦

• 3kids mama

3kids mama

5日前の検診の時には38mmあったらしく5日間でこんなに短くなってしまって先生に怒られました💦今回も張りどめ処方されていたのを飲まずにいたせいもあるのかなって思っています。😅笑
    本当は入院と言われたのですが
    ワガママで帰らして貰い
    張り止めを飲みながら絶対安静との指示を受けました💦

• 7月19日
  • やんちゅ

やんちゅ

たくさんの4人目妊婦さんとお話しできて本当に嬉しいです❤️😊
    36週ははやいですね!!赤ちゃん臨月待ってました〜って感じですね笑
    やっぱり副作用が辛いですよね!!!
    5日でそんなに短くなるんですか!?
    なんだか不安になってきました笑
    自宅で安静って難しいですよね😥
    頸管が短くなるのとお腹が下がってくるのは比例するのでしょうか?😳
    なんだかまだ7ヶ月になったばかりなのに恥骨痛はあるし、立ち上がるたびに膀胱に当たって出ないのにトイレに行かされます🥲
    上の子達よりもそんな感じが早いなと感じます😵‍💫4人目だからでしょうか?🙄

• 7月19日
☺︎☺︎☺︎

お気持ちお察しします😵‍💫‼️
切迫早産になりかけていました−💦
頸管が通常より1㎝短くて子宮口も柔らかい方でした😢体質なんですかね…☹️?!
入院には至りませんでしたが、お腹が張る度に一瞬息止まってました(笑)

• やんちゅ

やんちゅ

体質もありますよねきっと🥲
    私も1人目は9ヶ月で陣痛のような張りが来てしまって慌てました😅
    結局高位破水しちゃいましたが😵‍💫
    張る時心臓がドキドキしたりちょっと気持ち悪い感覚になるので本当嫌です😭
    4人目となると全然かまってあげられず、気づいたら妊婦期間半分過ぎてお腹も出てました😂
    産まれる実感ゼロです🙄笑

• 7月19日
3kids mama

副作用かなりしんどいです。😣
立ってるのも無理なくらいです。横になっていても副作用でしんどいですよね。💦
私もびっくりで、5日でそんなに!?って感じでした。
5日間そんなに激しく動いたりした覚えもないので本当にびっくりでした。
家事等もあるし上の子もいるので安静というのがまず無理です💦
お腹全然下がって来てないですよ😊
私も今回色々症状出るのが早くて、トイレもものすごく近いです💦トイレしても圧迫されているのか、残尿感がある感じもしますし、腰も骨盤も痛くて痛くて💦
今まで骨盤ベルトなど全くして来なかった事に後悔して、今回4人目にしてやっと骨盤ベルト買いましたが、してるだけで
恥骨痛など少しはマシになりました!
外すと痛いですが。

• やんちゅ

やんちゅ

張りがひどかった日はどんな感じの張りでしたか?🥺
    痛むのか、痛みはないけど頻繁に張るなど教えていただきたいです🥲❤️
    お腹は下がらないのですね!!
    骨盤ベルトは効果的そうですね!!
    私もめんどくさがらずにやってみようと思います😂

• 7月19日
  • 3kids mama

3kids mama

張りが酷い時は、どんだけ安静に休んでいても頻繁に張っていつもよりお腹が硬くなる感じで
    苦しい感じも少し酷い感じです😣痛みは少しイテテとなる感じです💦でも、痛みはそんな気になる程じゃなかっです!
    これが、痛みも酷いとちょっとダメみたいです💦

骨盤ベルトめんどくさいですが買ったら意外と効果があって
    良かったです😊

• 7月19日
  • やんちゅ

やんちゅ

詳しくありがとうございます!!
    とても参考になります!!😭❤️
    21日に健診があるのでそこで少し大袈裟に伝えてみようかなと思います!
    今回は絶対おかしいくらい張ってるし痛むしで辛いので😅
    産婦人科の院長が世代交代してしまって、自信満々な白黒はっきりな院長が好きだったのですが引退され、副院長だった息子さんが院長になられたんです。
    その息子さんが自信なさすぎていつも曖昧な答えしか出さないんです!
    出産するまで仕方ないとか、色々な説がありますからねーとか笑
    みなさんのお話しを聞いていて、赤ちゃんのためにも強めに言います!!!笑
    ありがとうございます!🥰♥️
    お互いに4人目無事に出産しましょう😭❤️

• 7月19日