※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日の授乳回数が5〜6回で少ないと感じています。授乳中に噛まれることもあるようで、どうしたらいいか悩んでいます。

あと1週間で生後2ヶ月なのですが、一日の授乳回数が5〜6回って少ないですよね😣?
夜中7〜8時時間寝て昼間3〜4時間開きます💦
5回は少なすぎると思って泣いてなくても2時間、3時間で飲ませると10分くらいでもういらないって口外されて、無理矢理乳首を近付ける→咥える→離す→近付ける‥と繰り返すと噛まれます😢
もうどうしたらいいのか、、

コメント

みっち

うちの子もそんな感じです!
生後2ヶ月頃から1日6回になり、今は5回です🥺

今までほぼほぼ、お腹すいたーー!って泣くことがなくて😅こっちから、そろそろお腹空く頃かな(泣いてないけど)と思ってあげてる感じで今まできてます😅

そしてあげてもそんなにガツガツしてなく、、
無理に飲ませてもなと思って、左右5分ずつで終わってます!それでも満足してるっぽいし、間隔もあくのでしっかり飲めてるのかなと思ってます😅

体重が増えていれば心配ないと思いますが、でも心配ですよね😅

• ままりん

ままりん

腹持ちのいいおっぱいなんですかね😞?
    1ヶ月検診では一日32g増えてる計算だったのですが、今がどうなってるのか分からなくて、、
    上の子の時はあげたらあげるだけ飲んでくれたのですが、下の子は噛まれるのでどうしたらいいのかわからないです😥
    もう指しゃぶりすごいので、お腹減ったかな?と思っておっぱい出しても途中でやめちゃうし💦

• 7月18日
  • みっち

みっち

うちも指しゃぶり始まって、指しゃぶりで満足しちゃってるとこもあるかもです💦

うちの子は新生児の頃からあんまりガツガツしてない子で、1ヶ月検診のとき相談したら、体重増えてるし、無理やり飲ませなくて大丈夫、欲しかったら泣くから、とは言われました😳
    とは言われてもそんなに泣かずなのでだいたいこっちから時間みてあげてます😅

3.4ヶ月検診まで不安ですよね💦わたしも次の検診で相談してみようかとは思ってます🤔

• 7月18日
  • ままりん

ままりん

一緒ですね!
    指しゃぶりしながら寝ちゃうんですよね、、

うちもさすがに夜中7時間開くと泣くのですが、4時間で泣かないと不安になります😞

• 7月19日
sana

うちももうすぐ2ヶ月の娘がいますが夜は8時間近く寝ます!
私が夜型人間でいつも夜中の3時頃に寝ているっていうのもありますがだいたい4時間くらいしたら授乳してます!
例えば22時頃に寝たら2~3時頃に寝てても足の裏くすぐったり起きて〜ってお腹さすったりして授乳して私も寝てます!
授乳回数は1日7~8回ですが毎回ほぼ10分弱しか吸いません💦
それ以上吸わせるとおえってするので😅
1ヶ月検診でも保健師さんの自宅訪問でも体重も増えてるし特に問題ないと言われました😂

• ままりん

ままりん

夜中の3時、すごいですね!!
    私は産んでから9時か10時に寝てます、、笑
    たまに11時とか日付超えるんですが、次の日フラフラです💦
    やっぱり授乳回数7回はあったほうが安心ですよね、いま無理矢理7回にしてるのですが、全然飲んでくれず😣

• 7月19日
  • sana

sana

その分お昼寝しちゃってます😅
    授乳回数7回でも5分しか吸わない時もあるし5分も吸わない時もあります💦
    昨日も7回授乳してますが全ての授乳時間合わせて45分です😂

• 7月19日