※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづき
妊娠・出産

同僚上司と結婚前提で妊娠しました。結婚のことに無知で不安です。

同じ職場の上司(30)と結婚前提で
お付き合いをして妊娠しました。

薄々できちゃった婚ぢゃないと
結婚が決めれない人かと思い
ましたが… 。
まだ会社に言えてなく籍も入れて
ません。親には挨拶しました。

婚約とか結婚とか色々無知で
色々と不安になります。

コメント

Stella

私の場合は、結婚すると引越しを伴うことは分かっていたので、早めに会社に伝えました。9月に結婚・引越しだったので、半年前には伝えました。
1月にプロポーズをされ婚約指輪を頂き、3月〜4月にそれぞれの親へ挨拶し、5月に両家顔合わせ。私たちは結納などのお金がかかる面倒臭いことはしませんでした(´・ω・) 7月には新居を契約し、8月末に退職、9月に引越して入籍しました。
結婚式は5月頃から考え始め、ちょうど先週執り行いました。
また、各々の親戚周りは今年の正月と2月に一気にまわり、「結婚しました。夫です」「結婚しました。妻です」と車で駆け巡りました。

わたしも同じ職場の人と授かり婚でした。
正確には、わたしは派遣社員で主人は派遣先の上司でした。
上司に言うタイミング、どの上司にどのように伝えるか、すごく話し合いました。
会社全体に広まるといい顔をしない人もいますもんね( .. )
結局入籍したのは妊娠がわかってから2ヶ月半くらいしてでした。
でも慎重に進めた分、周りの理解も得られてよかったです(^^)
かづきさんも同じ職場であれば、やっぱり慎重に進めていく感じですよね、がんばってください(*´╰╯`๓)♬

かづき

慎重に進めるのは難しいですね。
正社員だけではなくパートさんの方が多いし変な噂とかまわったりする可能性もあったりするので

しんどそうにしてるとやる気なさそうに見えたりして
仕事はやる気あるのに体がしんどくてこんな気持ち今自分しか分からないんだろうなって思ったり

そうですよね、パートさんとかは職場恋愛にいい顔をしない方が多い気がします( .. )
つわりでしんどいんでしょうか?
まずは彼としっかり話して、彼に体がしんどいことをほんとに理解してもらって、そしたら次は会社にどう話していくか、、、ですよね。
彼が理解してくれたら、ちゃんと会社に話してくれて、きっと他の社員の方の理解も得られる気がします。そうなるとしんどそうな理由もわかってもらえて、だいぶやりやすくなりそうです(^^)
パートさん達は知らなくても、ちゃんと分かってくれてる人がいたら楽になるかなーなんて思ってます(^^)

きっと同じ職場だからこそ、彼の立場とかも考えて仕事もがんばってしまうと思うんですが、大事な体がなので本当に無理されないように、適度にがんばってください(ღ˘⌣˘ღ)