※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

【大至急!】私、ジニーエナジーが訪問にきて、「電気代が安くなるから、…

【大至急!!】
私、ジニーエナジーが訪問にきて、「電気代が安くなるから、半額近くになるから、」とおしに負けて契約をしてしまいました。
.
後からググッたら、最悪な評価の会社だったらしく解約したいのですが、今まで通り東京電力から直接の通知 (請求書) をもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

つまり、クーリングオフが可能のようですが、やったことがなくて理由も書かなくてはいけないんです。
それは、何をどうやってどのように書いたらいいのか、書き方がさっぱりわかりません。
文章にして教えてください、よろしくお願いします。

本当にこういうのは初めてなので、荒らし・中傷などは絶対にやめて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

消費者センターに連絡してどのような流れでクーリングオフするのか聞くのが一番スムーズだと思いますよ😋

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

公式サイトで「理由、およびクーリング・オフを希望する旨を記載した書面を郵送にて以下の住所宛てに送付ください。」とあるのですが、ここはなんて書けばいいのでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは実際に契約先の会社に問い合わせた方が間違いないと思いますよ💦
    書面は雛形があるのか、こちらで用意するのか等確認した方が良いと思うので...

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

書面は自分で用意するようです。
    (公式サイトより)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらネットにクーリングオフの際の雛形があると思うので、検索して真似してみれば良いのではないですかね?
    それでも分からなければ、消費者センターに連絡して教えて貰えば良いかと🤗

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

書き方はネットにあるので、何となくわかるのですが、
    理由とクーリングオフを希望する旨が書けなくて困ってるんです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内と相談した上で必要がないと判断したため。
    とかでも平気だと思いますよ😅

• 7月18日
まま

素直にその契約した会社に電話して、やっぱり辞めたいのですがってお伝えしてみてもいいのかなと思います。ダメならダメでどうやったら解約していただけるのかを聞けばいいだけですし。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

クーリングオフするしか...。

公式サイトで「理由、およびクーリング・オフを希望する旨を記載した書面を郵送にて以下の住所宛てに送付ください。」とあるのですが、ここはなんて書けばいいのでしょうか?

• 7月18日

https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/395/00043721/kuohu.pdf

クーリングオフに理由は不要みたいですよ😊