※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供たちがRSウイルスにかかり、耳鼻科に行くべきか相談中。小児科では薬のみで、耳鼻科での治療も希望。中耳炎や蓄膿の心配あり。どちらに行くべきか悩んでいます。

先週の火曜日に上の子がRSウイルスになって
金曜日に下の子もなりました😣

火曜日に再診なのですが、
鼻水、咳がひどくて
明日耳鼻科に行こうと思うのですが、どう思いますか?

小児科にかかってるから耳鼻科に行かなくていいと旦那はいいますが、小児科では診察して薬をもらうだけです。
耳鼻科で鼻水を吸ってもらってネブライザーをさせたいです。

家で電動の鼻吸いで何回も吸ってますが、なかなか追いつきません😅

日にちが経てば治ると思いますが、二人とも中耳炎と蓄膿によくなるので、心配です。

みなさんならどうしますか?


①火曜日に小児科に行くから明日は耳鼻科に行かない
②耳鼻科に行く

コメント

deleted user

RSで熱出てるなら耳鼻科断られません?

私は小児科と耳鼻科の併設クリニック行ったら
RSの疑いがある場合、高熱がある場合は耳鼻科は受けれないと言われました。ネブライザーも出来ません。と😅

小児科で吸入しました。
結果的にRSでは無かったですが。

  • ママリ

    ママリ

    熱はもう出てませんが、一度電話で確認したいと思います!
    ありがとうございます。

    • 7月18日
3児mama

RSの疑いから
ようやく熱が下がったものの
咳と鼻水が残り
今程耳鼻科に行ってきました!

熱がなければ受診できるはずだと思います(^^)こっちは受診できましたよ♪

結果、中耳炎になってました泣

  • 3児mama

    3児mama

    あたしだったら、中耳炎になってたら嫌なので、病院に行きます!!1番近くにいて、心配になるのは自分なので、大袈裟に思われるかもしれませんが、耳鼻科に行きます!

    • 7月19日