※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

一学期の授業が終わり、明日はお楽しみ会。教科書不要で荷物が多く、宿題もたくさん。大変そうですね。

今気づきました
一学期の授業が終わっている…
明日はお楽しみ会だけでした
いつの間にか算数国語終わっていて
教科書もいらない
家のロッカーは学校から持って帰ってきた荷物でパンパンです
お道具箱しまうところありません
上履きもしまうところないですね…
またこれを学校に持っていくって
大変ですね…
宿題のプリントもすごい量で
みなさんプリントもすべて保管してますか?子供の書いたプリントです

コメント

ママリ

長期休みは荷物えらい事になりますよね💦持って帰ってきても使わないんだけどな~なんて無駄に思えます😅
プリントは、お便り、子供の書いたプリント、テスト&回答とジャンル分けして学年毎に2穴式のでファイリングしてます😄一気だと大変なので、毎日寝る前の自分のルーチンに入れとくと楽です💡いつ見返すか分からないので一応保管してます😩

• タルト

タルト

ありがとうございます
    保管する場所が中々家になくて一学期でこれだけプリントの数になるんだと思ってびっくりしました
    家片付けて保管場所確保します

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

一年生は特に多いですね😂学年上がると段々減りますよ🤔
    お便りは大事なものだけ取っといて、保健とか給食系は年度末に捨てちゃってます💡
    後はプリント取っといてるお母さんと仲良くなっとくと、無くて見返さないといけない時に写真撮って送って貰えますよ😄うちは、プリント無いんだけどどうしよう~😭って助けてラインが結構多いです(笑)頼られるのは嫌ではないので問題ないです😄

• 7月18日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    それは助かりますね
    学校の宿題がひらがなと計算が毎日プリントなんですよね
    毎日毎日…
    学期末には膨大な量に!!これだけやったんだと!ちりもつもればですよね!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。ひたすら書いて計算して書いて計算して…って感じですよね💦そんな感じでした😖同じ字でも微妙に上手くなっていたり計算間違えなくなっていたりして、子供より親の方が、こんなに頑張ったんだな😭って感慨深くてなかなか捨てられません(笑)多分小学校卒業する時に大量の資源ゴミになる羽目になりそうですが😂

• 7月18日