※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

今日外食したらたまたま旦那の知り合いが働いていて、その方は3人子供…

今日外食したらたまたま旦那の知り合いが働いていて、その方は3人子供がいるみたいで色々出産についてや奥さん大事にするんだよ〜なんて凄く良い話を沢山してくれました。
妊娠中は情緒不安定になる、つわりの時期が一番大変だよね、みたいな話を相手が振ってきた時に、旦那がいやほんと大変でしたよ。後期つわり来たかもって言われた時まじかよまたかよって思いましたって笑ってて、プツンと来てしまいました。その後も話は続いてて、その知り合いの方がいなくなった時に2人目はそんなに情緒不安定にならないでしょ?なんて言われて、そんなこと今から分かりもしないしなりたくてなってるわけじゃ無いし😅
そんなことわからないよと怒りを誤魔化しながら言うと、2人目もそれだったら俺会話するのやめよ〜って笑っててもう限界でそんなんなら2人目いいや、とだけ言ってそこから一言も喋ってません。

つわり理解してくれてたのかと思ってた。心配してくれてたのかと思ってた。八つ当たりしたり辛い思いさせてごめんってすごく思ってたし伝えてきたけど、そんなふうに思ってたなんて…
後期つわり来たかも、、って吐いてるのに心配したフリしてそこだったんだ。
とすごく悲しい?と言うかはあ😔って気持ちになりました。
私が今情緒不安定になっていて考えすぎなんですかね?😩
こんなに悲しい?ような感情になるのは行き過ぎでしょうか。
喋らなくて解決するわけじゃ無いけど喋りかけても来ないし、今は話す気にもなれないしどうしたらいいでしょう。😭

コメント

じゃむ

いやいや、旦那さんひどすぎます😱
会話するのやめよ〜って、、、
お前と一緒にいるのやめよ〜って感じです。
怒るというか、呆れますね。ショックですよね。

• シングルママ

シングルママ

やっぱひどいですよね😖
    呆れます、ほんとそれです😩

• 7月18日
マヨ

旦那さんがありえないと思います。
私でも同じふうに思いますよ。
まじかよまたかよってなに?と読んでてイライラしました。
妊娠出産することの大変さをまるで理解していないです。私がキレに行ってやりたいくらいです🙃
落ち着いたら話せたらで大丈夫なのでそんなふうに思われていて傷ついたこと、ちゃんと話してみるといいかなと思いました。
ホントは旦那さんの方から謝ってくるのが1番ですけどね😊

• シングルママ

シングルママ

ほんと、理解してくれてるのかと思ってたのでショックが大きいです😭
    どのタイミングで話したらいいでしょう😥このまんま喋らずに寝たら朝弁当作るのに起こされて、嫌々作ってる気がします😩
    もう今日から当分作らないって言ってやりたいです🙄

• 7月18日
  • マヨ

マヨ

とりあえずあいかさんの気持ちが落ち着いて言ってやろ!って気分になれたらでいいと思います!
    そのままにしとくには旦那さんの認識の甘さに腹が立ちます!!😵
    弁当なんて作らなくていいですよ😂笑

• 7月19日
  • シングルママ

シングルママ

ありがとうございます😭🧡

• 7月19日
とまとちゃん

わー嫌!!笑
こっちこそ会話するのやめるー!!ちなみに2人目でも3人目でも情緒不安定になります!自分じゃ無い命を抱えて生活してるんだから当たり前ですよ😤
話したく無いけど男の人ってびっくりするほど察せないので、話しかけてきたらなぁなぁにしないで悲しい気持ちをきちんと話せたらいいなって思います😢

• シングルママ

シングルママ

なりますよね、1人目だからとか絶対関係ないですよね😅
    どうやって話し始めたらいいでしょう。涙が出てきちゃいそうで泣いたらただの情緒不安定で済まされるしもうどうしたらいいか分かりません😭

• 7月18日
どなちゃん

最悪ですね…
悪阻で大変な思いしてるのに、
そんなこと言われたら😭
私も悪阻が酷くて、
何も出来ず実家に帰ったり
してましたが(旦那セットで)
内心どう思ってるかは分からない
ですが…
笑いながら言ってる感じとか
苛立ちますね

私は2人目無理って言ってあります😣
めんどくさがられそうだけど
外食の時言ってたこと 傷ついた
んだけどって言います…

• シングルママ

シングルママ

最悪です。理解してくれてると思ってたのに…😭
    内心どう思ってようと、せめて私がいる場で言わないでほしかったです😥

たしかに、、タイミング見て言えそうだったら言ってみます😭

• 7月18日
  • どなちゃん

どなちゃん

本当それですね…
    私は基本、言いたいことは
    言いまくってます 笑
    貴方の為にも頑張ってるのに
    って感じですよね

ストレス溜めるのも良くないと
    思うので、喧嘩にならない程度に
    自分の思いを伝えると気持ちが
    楽になると思います!

• 7月18日
  • シングルママ

シングルママ

それが一番ですよね😖
    私も言いまくりたいですが、悲しくなくてもすぐ涙が出ちゃって話がちゃんとできないんです🙄

今日はもう伝えられなそうなので明日伝えてみます…😫
    ありがとうございます🙏

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うーん...妊娠も出産も命がけですが、女性の特権だとも思っています😊
経験したことない人からしたら、わからなくて当然だと思いますよ。

例えばですけど、自分は専業主婦でご主人が激務の仕事をしていて倒れたとします。
そこから1ヶ月毎日ぐったりしていたら、あるいは焦りから八つ当たりされたら...心配はしても、看病も大変だー!ともなるかと💦

体験しないとわからないです。逆に、奥様も妊娠をサポートする側の気持ちは全てはわからなくないですか?
ちょっとした言葉より、実際に支えてくれたことの方が大切だと思います😊

• シングルママ

シングルママ

確かにそうですね😭
    つわりで辛くてもそれで当たってしまっているなら旦那も辛かったですものね、、
    勉強になりました。ありがとうございます😊

• 7月19日