※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の安全について心配しています。他の方々は平和に送迎しているようで羨ましいです。3人の子供を預けている方、どのようにしていますか?

お子さんの事で外でヒヤッとした事ありませんか?😭
うちは子供が3人いて下の子に気を取られてる間に、真ん中の子が勝手に玄関出てて道路手前まで行ってた事です。。
子供が2人まではなんとかなってましたが、3人連れて外歩いたり保育園送迎の時に心配でキョロキョロ子供を何回も見たり、常に注意したり、毎日ヘトヘトです、、

勝手に玄関出たというのは、下の子の先生と玄関で話してる時につい10数秒前まで隣にいた真ん中の子がお友達に着いていったようで、道路の手前まで行ってました(;_;)
上の子が気づいてくれて教えてくれて助かりました。

はぁ〜、、
もっと手があったらなーって毎日思います。

送迎だけでも毎日ヒーヒー言ってます😭
手を繋ぎたがらず振り払うし、荷物はいっぱいでちゃんと手繋げないし、グズってることもあってすんなり歩けなかったり、、
上の子と真ん中が競争心があり、スライドドアを開けたがって車近くになったら走り出すし、、(事前に走らない、手繋ぐと注意を何回もしてます。)
周り見てると3人預けてるのはうちくらいで、他の方達は毎日平和に送迎してるように見えて羨ましく思ってます。。
きっと見えてない所で何かあるのかなーとは思いますが💦
3人預けてるお子さんいらっしゃる方どうですか?😭

コメント

うち4人保育園預けてます( ¨̮ )
でもヒヤッとしたことはないです( ¨̮ )

らら

私の後輩は3人預けてます。

ヒヤッとはあまりしてないようです。

1番上が1番下の子の手を繋いで、お母さんは真ん中の子を手を繋いでいくようです。

はじめてのママリさんのお子さんは車とか怖くないとかですかね。

うちは手を繋ぎたがらない時は手首や腕、服を掴んどきますが、それも難しいですか?💦?

ママが怖い、手を繋いでお願いって頼んでも難しいでしょうか。( ̄▽ ̄;)

大変ですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね💦
    きっと私が極度の心配性なので、他の人がヒヤッとしない事でも私は想像膨らませてしまってヒヤッとしてます😩

下の子はまだ歩きたてでヨチヨチで、上の子は年中さんなのでまだ任せるのは怖いかなーと💦
    初めは手を繋いでくれてます。
    が、競争心が出るともうダメです💦

今回は少し目を離した隙に玄関出ちゃった事がその後の妄想も膨らみ怖くなりました、、
    目を離さない、しっかり手を繋ぐしかないとは思いますが、担任3人の先生とお話ししないといけなくてその間飽きちゃうようで玄関をウロウロしたりお友達が来たらそばに行ったりで💦
    なんせ年子男の子3人なのでじっとできません(;_;)

• 7月19日
  • らら

らら

年子3人は大変ですね😰

競走できない手動にしちゃうとかですかね…ボタン壊れたとか言って
    (--;)全員紐で繋いで引っ張っておきたいですね( ̄▽ ̄;)

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと手動にしても、どちらが先にドアを開けれるかって競争しだしそうです😂
    本当それです😭
    3人まとめハーネスでもつけときたいです💦

• 7月21日