※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は7歳で着る着物が良いでしょうか? 被布の着物だと丈が短いかもしれませんが、被布を羽織る姿も見たいと迷っています。

七五三の着物について質問です。
コロナで七五三ができてなくて
今年5歳と3歳の姉妹で初めて七五三の写真を撮影するんですが、

下の子は被布の着物を着るとして、
身長109センチの5歳(幼稚園年中)の上の子は
被布を羽織る着物じゃなくて7歳で着るような着物の方が良いでしょうか?

被布の着物だと対応サイズが100センチまでとなってるので丈が短くておかしいかな、と思いつつ、
上の子が被布を羽織る姿も見たいなぁと思ったりして迷ってます‥。

コメント

上の子が3歳でやっていないんですよね??
7歳でやらないのであれば着物にますかね🤔
7歳でもやるのであれば被布を羽織るものにするかな〜と思います!
あとは前日に着物見に行って決めますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子は3歳でやってないです。
    7歳でまたやるつもりなので着物はその時で良いかなと思っていて、
    写真館のプランのしばりで下の子は写真館の衣装を借りれるんですが
    上の子は自分で持ち込みしなくちゃいけないので
    ネットでレンタルするつもりで試着ができなくて‥迷います😅💦

• 7月18日
ままり

丈の短い被布を着るのはせっかくの撮影なのに可哀想だなと思うので、5歳は袴着せるのはどうですか?
やっぱり着物は7歳に取っておきたいな😊と言う気持ちがあるのであれば袴はどうですか?
うちの子下の子3歳で写真撮る時に上の子は袴着せましたが可愛かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに隣に3歳の妹が並ぶので丈が短いと可哀想ですよね‥。
    袴も良いですね!
    まだ確認してないですが卒園式で着れるとしたら購入しちゃっても良いかもですし‥
    検討してみます😆

• 7月18日