※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

AさんとBさんが急に仲良くなり、3人で遊ぶことになったが、当日は疎外感を感じた女性。自分に気を使わず、寂しくなり30分早く帰宅。仲良くなりたいが方法がわからず悩んでいる。

みなさんは、どう思いますか?

私と仲良しのお友達、同学年Aさん、他学年Bさんがいます。
AさんとBさんは今年に入って、急に仲良しになったので、3人で遊んだことは、無かったけど3人で遊ぶことになりました。
Aさん宅に行くことになったのですが、
Aさんは、まず私に都合の良い日を聞いてきて、そのあと、Bさんも遊びに来たいって言うから、声掛けるね、というのです。

私だったら、Bさんも呼ぼうと思うんだけど、良い?とか相手に尋ねてから呼ぶな。って思っちゃいました。

いつもAさんと2人で遊んでるのですが、
今回は、3人で遊ぶことになり、当日、すごく疎外感を感じました。

私には全く気を使わず、初めて来たBさんばかりに色んな質問をして、私にはあまり質問もせず、なんなんだ。という感じ。
勿論、みんな子どもが居るからゆっくり話しはなかなかできないけど、Aさんのこと大好きだったのに、なんだか私は寂しい気持ちになってしまいました。
私があまり友達がいなくて、Aさんが唯一ともだちだなって思えたのに。
その日、ほんとは2時間一緒に遊ぼうと思ってたけど、辛くなったから、30分早めに切り上げて帰りました。
みんなが仲良くなることは良いことってわかってるのに、私は心がせまいのかな。
もっとみんなと仲良くなりたいのに、なり方がわかりません。
私の考え方がおかしいでしょうか。

コメント

確かに最初にことわりを入れてから、Bさんを呼んだ方がいいですよね😅有無を言わさず呼んだってことですもんね?それはモヤっとします!

でももっとみんなと仲良くなりたいって言う気持ちがあるなら、その場は楽しく話するようにした方がいいかもですね。
Aさんも、もしかしたらBさんと会うことになったけど、2人じゃ気まずくて3人にしたのかもしれないですし、Bさんも初めて参加だったので、Aさんが気を遣っていっぱい質問してたのかもですよ!

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    次は、いっぱい笑顔でがんばります。
    気を使い過ぎちゃいました。

• 7月18日

昔同じような考え方していたので、気持ちは分からなくはないですが、ママ友さんですよね?なら執着し過ぎかな?って思いました😂

• pinklily

pinklily

そうですね。
    ついついお仕事していないと、見えないところが見えてきたりします。
    他人じゃなくて自分をもっときちんとします。

• 7月18日