※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

子供が咳と鼻水で悩んでいます。RSウイルスか風邪か不明。再度検査が必要か相談したい。

RSウイルスについて

水曜日ごろ鼻水が垂れてるな…と思い始めました。
木曜日の夜は咳がひどく寝れなくなり
金曜日の昼過ぎに一度だけ37.9℃まで上がり小児科へ。

夕方頃小児科に受診したタイミングでは
もう熱はなかったのですが
RSウイルスかなぁ。流行ってるし。とのことで
検査は特にせず…診察終了

金曜日に一度発熱した以来今日まで熱はなく
薬が効いたのか咳や鼻水もだいぶ減り元気に過ごしてました☺️

なので検査してないから本当はRSウイルスではなく 
風邪だったのかなー?と思いましたが

今晩からまた咳がすごい💦
1時間半くらい寝ながら咳して泣いてまた寝て
咳をして泣いてを繰り返してます…
熱はありません!

やっぱりRSウイルスなのでしょうか??
検査しないとわかりませんかね😭

似たような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

Buu

RSウィルスの症状って風邪とほぼ同じですが、
うちの場合ですと、鼻水・せきが凄くてお熱はほぼ無い感じでした💦
あまり酷いと肺炎などにもなりやすいので、明日病院で検査してもらってもいいと思います❗️