※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、モロー反射が気になる。おくるみから手が出る。モロー反射が激しい赤ちゃんはいますか?

生後1ヶ月、置くと泣きます。一人で起きて機嫌よくしている時がありません。寝るか泣いてるかです。泣くと気になるので抱っこすれば泣き止みます。抱っこしながら片手で家事をしています😅最近、モロー反射が激しく感じるのでそのせいかな?と思うのですが、モロー反射が激しい赤ちゃんいますか?
おくるみをしましたがいつの間にか手が出てます😅

コメント

nakigank^^

スワルドミーというのを買いました!
これはマジックテープついてるので簡単だし手を入れるポケットあるので手が出ないし、首周りも手が出ないようにボタンが付いてるので使いやすいです。😊

• たま

たま

ありがとうございます😊
    名前聞いたことあります!
    買って落ち着いてくれれば良いのですが。1ヶ月検診で何か言われましたか?
    私は今週検診です。1ヶ月検診でモロー反射もみるようなので異常があれば何か言われるのかな?

• 7月19日
  • nakigank^^

nakigank^^

高いのでメルカリで買いました。😂
    1ヶ月検診はまだですが、長男がかなりモロー反射酷かったけど特に言われてないので個人差だと思ってました。😅

• 7月19日
  • たま

たま

検診まだなんですね。
    そうなんですね😊どのくらいが激しいのかよく分かりませんが、調べてるとモロー反射が激しいとてんかんや発達障害という言葉が出てくるので不安になってきました😭

• 7月19日

nakigank^^

息子みたいにただ神経質、過敏で些細な音に反応してかなり頻繁にモローが出ますし、2歳になってもビクッとするのでそれでも病気ではなく先生には神経質か過敏だろうと言われました。😂

• 7月19日
  • たま

たま

性格や個性と言われればそれまでですもんね😅
    YouTubeで点頭てんかんの動画を観ましたが、早期発見、治療をしないと成長に差がでるようです。モロー反射かてんかん発作か見分けるのが難しいです。

• 7月19日

nakigank^^

個人差って幅広いので難しいですよね。💦
    もしどうしても気になるなら小児科で相談して検査ができるところを紹介してもらってもいいと思いますよ!😊

• 7月19日
  • たま

たま

そうですよね。
    今週1ヶ月検診なのできいてきます😭

• 7月19日