※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り防止対策について相談中。マットレスでの寝返りが心配で、布団と添い寝に切り替える予定。対策方法についてアドバイスをお願いします。

生後五か月で寝返りをするようになってから、夜の睡眠が怖くて仕方ありません。マットレスの上に赤ちゃん用のペットを置いて寝ていますが、それに寝返り防止のクッションがついているのに関わらず、朝起きたら寝返りしてしまっているのです、、みなさんは寝返り防止対策どうされていますか?
これからベビーベットを買う予定はなく、マットレスをやめて布団にし、添い寝をしていく予定でいます。
寝返り防止対策についてご意見頂けたら嬉しいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰 

基本的に腕枕して寝てるので寝返りしませんよ〜🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕枕😆私寝相に自信がなくて、、笑

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    私ももぞもぞ動くタイプでしたが、特に問題なく!
    それに、子供がゴロゴロ動くようになると勝手にどこかへ行ってしまいます笑笑
    今は娘を上の子から保護する意味もあり、腕枕で寝てます😂

    • 7月18日
ぺこちゃん

ペットボトルに水を入れて
タオルで巻いて
寝返りできる方に置いてましたが
ほんと数日で寝返りされるようになりました😂
(ペットボトルが動いていってしまい)


諦めて寝返りしてるのに気づいたら
夜中に何度か戻してましたが

そのうち鼻と口は出てるし大丈夫か…と諦めました😂

その頃からずっとうつ伏せで寝てますうちの子は😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なかなか夜中に目覚めなくて。笑
    なので寝る前にしっかり安全対策しなくちゃと思っているのですが、、ペットボトルだとなかなか動いてしまって意味ないとも聞きますし迷っています、、

    • 7月18日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん


    ペットボトル何本か並べるとかだと違いますかね?🤣

    私も寝返り始めた頃は悩みましたが
    5ヶ月とかだと大丈夫じゃないですかね?

    うちの子は
    4ヶ月入る前に寝返りし出したので
    5ヶ月の頃には多分諦めてました🤣

    • 7月18日