※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がり、離乳食が進まない。出汁や味付けについて相談。野菜の味から始めたいが、食べが悪い。早すぎるか悩んでいる。

今6ヶ月ですが、お粥を嫌がります。
二回食にしたいけど、量が完食しないので、全然進みません。
出汁をいれて、少し風味をつけてもいいんでしょうか?
今はカボチャやトウモロコシの粉末で食べさせてますが、食べが悪いです。
和風だしや、コンソメで味付けしてしまうのは早すぎますか?
素朴な野菜や食材の味から始めたほうがいいのはわかるんですが、全然進まなくて、離乳食事態、嫌なイメージをつけさせてしまってる気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

完食してなくても進めてるとだんだん食べてくれるようになりました👶
赤ちゃん用の出汁とかなら全然使っていいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出すので、全然進まなくて💦和光堂の5ヶ月から使えるコンソメとかは使ってもいいんですかね?あまりよくないですか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに和光堂使ってましたよ👶

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😂

• 7月18日
まーさん

野菜は特に昆布とかつお節の出汁を作って混ぜて食べさせてます😊
たまに片栗粉でとろみをつけたり工夫するの大変ですけどがんばりましょ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは味付けなしで大丈夫と言われても食べないものは食べませんよね💦
    和光堂の5ヶ月から使えるコンソメとか使ってますか?

• 7月18日
  • まーさん

まーさん

食べないですね😅
    まだ市販のものは使ったことがなくて、、😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

完食しなくてもいいですよ!
今は食べるという事に慣れる時期、食事を楽しむと同時にアレルギーが出ないかチェックする感じでいいと思いまず☺️まだ母乳やミルクからの栄養がメインなので、食べなくても影響ありません。

うちの子は最近までベーベー👅やってて、最近やっと初期の2回食の量を食べるようになりました🤣
でも2〜3口でもう嫌がるようならもう終わりにして、機嫌に合わせて切り上げたりしてます。今日なんて朝も夜も食べませんでした😅

BFで5ヶ月〜みたいなのがあるので、出汁とか使ってみられたらいいと思いますよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一口も食べなくなりました💦

さすがに離乳食やってないことと一緒になってしまうので、なんとか工夫したいんですが、味付けしないほうがいいと本にあったので、迷ってました💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    一口も食べないなら1週間くらいお休みしちゃうと思います!

あとミルクは飲みますか?ミルク粥とかミルクパン粥とかもダメですか?

• 7月18日