※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お仕事

女性がお局のいじめや威圧に悩んでいます。周囲も同様の状況で、辞める人も出ています。現状を知る社員も何もせず、役職者も対応できず、女性は我慢しています。休みやすい職場で辞めたくないが、仲間が辞める状況に悩んでいます。

女ばかりの職場なんですが
お局3人のいじめや威圧的態度がすごくて、
みんな嫌な思いをしてます。がまんしてます。
耐えられなくなった人がどんどん辞めていきます。
とりあえず話を合わせて、目をつけられないようにみんな過ごしてます。
お局は7~8年勤務のパートです。
他の10人くらいはパート数名と派遣です。
3人には誰も強く言えません。天下です。
社員は現状を知ってはいますがなにも言いません。
ひとつ上の役職の人も使えません。
更に上の人ならなんとかしてくれるかも。。という感じです。
みなさんならどうしますか?

私は、休みやすい職場なので辞めたくはないです。
お局のご機嫌とり。。とまではいきませんが、とりあえず反抗したりせずおとなしく過ごしてます。
もうすぐまた仲間がひとり辞めます…😖

コメント

私もどこに行ってもそんな感じの人いるので、あと数年したらその人達は引退して私たちの世代が中心になれる日が来るからそれまでの我慢だと思ってやってます😂
本当にもう無理!となったら上の上の人にとりあえず相談し、それでも駄目なら転職考えますかね🥲

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます

そうですよね😅お局達は40代後半なのでまだまだ先は長そうです😭
    参考になります!ありがとうございます✨

• 7月18日
ままり

稼ぎに行っているので自分が居づらくないならやめません。
上の人に言ってなんとかなるならとりあえずは言ってみますかね。
でも人がどんどん辞めているのですよね?人が足りずに困ることになるのは会社ですし、最低限の人数まで減った時にゆくゆくはその3人どうにかすることになるんじゃないかなと思います。
以前働いていた職場でそういう人が1人いて、その人と働きたくないからと私含む4人が退職願を出したことがあります。保育園だったので4人失うのはとても痛手、園長の注意も聞き入れなかったので結果的にその人はクビになりました。
3人いるとその人たちがどの程度仕事ができて、その人たち以外の人だけでどのくらいできるかな?など、上の人たちの中で天秤にかかるだろうとは思うので、他の人たちが一斉に動くなどがあればなにか変わるかもしれませんが、、辞めたくないのであれば厳しいのかもしれませんが、変わればラッキーくらいの心持ちで、頼れそうな上司に言ってみるのも良いかなと思います。

• 太郎

太郎

なるほど…💦
    どんどん辞めるんですが、大きな会社なので、どんどん新しい派遣が入ってきます。だから社員もそんなに危機感がないのかも…
    今は多くいる方で昔はもっと少なかったらしいです。最低5人はいないと回せないと思います。
    みんなで辞めようという話も出てますがみんなの本気度が不明です💦
    クビになってほしい…😅

相談して変わればラッキーくらいですよね💦もう少し他の人と話し合ってみます!
    参考になりました!ありがとうございます🙇✨

• 7月18日
青りんご🍏

私も他の人と同じように我慢して、耐えられなくなったら次を見つけて辞めると思います。こどもが小さいうちは休みがちなので、年少年中くらいになってあまり休まなくなったら他に移ります。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

主さんは派遣ですか?

• 7月18日
  • 太郎

太郎

そうですよね💦周りのみんながどんどん辞めていって職場の雰囲気が悪くて😖
    私は派遣です!

• 7月18日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

派遣なら営業担当に相談して、他の仕事を紹介してもらうのも良いと思います。休みが取りやすい仕事で職場環境がもう少しよいところもあると思うので😥

• 7月18日
  • 太郎

太郎

そうですよね💦それも考えます😣
    ありがとうございます🙇

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

休みやすい職場は他にないのでしょうか?😭

• 太郎

太郎

今の派遣で探すと、近くて私にもできて、休みやすい(子どもの熱など)…という条件に合ったところが見つからず…💦
    派遣にこだわってる訳ではないですが、、
    時間があるときに探してます💡いいところがあればそこにいきたいです😣

• 7月28日