※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
妊活

生理が遅れており、下腹部痛が続いています。妊娠検査をどのくらい遅れたらするか、普通に生理が来るか、妊娠時の症状について知りたいです。

質問です。
生理が来そうできません。かれこれ9日予定日過ぎています。通常の生理前のように下腹部の痛みが10日以上続いてます。鈍痛です。
2週間前に少し出血がありました。妊娠検査薬をする勇気がありません。皆さんどのくらい遅れたら検査しますか?その他症状ありませんので普通に生理くるのかな?逆に妊娠してたらこの下腹部痛が怖いくらい……妊娠だとしてどのくらい過ぎたら吐き気だったりくるんでしょうか?

コメント

みぃ

私なら直ぐ検査薬使います!
そこまで予定日過ぎているのなら結果はハッキリでますよ✨
早い方で妊娠6週あたりから悪阻症状出て来ますが、個人差がありますのであまり参考になりません!
検査薬はお持ちですか⁉️

• chocobi

chocobi

ですよね~まだ検査薬買ってないんです。検査して陰性だった時のショックが怖くてもうちょい待ってみようて感じでここまできました笑

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

ここまで待てるなんて逆に凄いです😂✨
    もうハッキリでる時期ですので是非試してみてください☺️💖

• 7月18日
  • chocobi

chocobi

わかりました。もう少し待ってみます。ありがとうございます(^ー^)本当にいつ生理きてもおかしくない感じだから絶対くるだろうと思ってて。初期症状らしきもないから。みぃさんも妊娠前に同じような症状ありましたか?

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

妊娠検査薬をする段階では、私の場合は3人ともに症状は全くありませんでしたよ😊!
    6週あたりから出始めて見事に3人とも悪阻ざんまいです😂💦
    こればかりは個人差がありますね☺️

• 7月18日
  • chocobi

chocobi

そうなんですね~やっぱり人それぞれですね💦実はタイミングとった日を今回覚えてなくて旦那もしてないと言いはるので笑 それなら検査しなくてもいづれ生理くるかなぁと思ってます笑 

• 7月18日
  • みぃ

みぃ

なるほど!!
    実際にタイミング取った日はあったんですよね?!🤭
    心当たりはありますか⁉️

• 7月18日
  • chocobi

chocobi

おはようございます☀️
    それが排卵日あたりが旦那の体調不良と重なった時期で今回ばかりは記憶が曖昧なんですよ💦今回に限って…だから単に遅れてるだけなのかなーとか思ったり笑

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

おはようございます☀️
    そう言う事ですね!
    けどその体調不良前後に排卵していてタイミング取っていた可能性もありますよね🤭💓
    普段が不順でなければ、10日も遅れているとなると妊娠している可能性高い気がします☺️✨

• 7月19日
  • chocobi

chocobi

検査薬買ったら期待してしまうので笑笑
    一度化学流産しているから😢この下腹部の鈍痛がいつになったら収まるのか…不安です⤵️

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

経験されていると慎重になってしまいますよね🥺💦
    どっち道もし妊娠していたら初診は8週あたりでもいいですし、主さまのタイミングで調べてみるでいいと思います☺️

• 7月19日
  • chocobi

chocobi

丁寧にお話し聞いてくださりありがとうございました😊もうちょっとだけ様子みて検査薬を買ってみようと思います♪ありがとうございました✴️

• 7月19日
  • chocobi

chocobi

おはようございます。実は朝検査薬したら反応がでましたー‼️嬉しい反面予想外だったので今からどうしたらいいんだろうて感じです笑
    いつのタイミングで病院に行ったらいいのですかね⁉️

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

おはようございます☀️
    わぁ〜😍
    ご懐妊おめでとうございます❤️❤️❤️

最終生理日から妊娠週数はカウント始まりますので、今日は何週かわかりますか?
    例えば…
    6/9〜生理だとすると、
    6/9は0週0日で、
    本日は6週0日となります🤔

• 7月21日
  • chocobi

chocobi

ありがとうございます♥️下腹部の痛みが続いてるので不安で仕方ありません😢仕事で病院にすぐ行けないのでどうしようか悩んでます💦先月6月10日からの生理でした😊6週目ってことですね👶

• 7月21日
  • chocobi

chocobi

来週病院に行けるのでまだ大丈夫ですよね😊早めに行きたい気はするんですけどね💦

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

私も生理痛のような下腹部痛が初期でありました💡
    なので、今はお腹の子を信じて初診まで安静にして過ごしてくださいね💓
    早めに行けたら早めに正常妊娠しているかしていないか確認できて安心しますが、来週の行ける時で全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨
    本日、6w1dですね❤️
    今は胎嚢しか確認できないと思いますが、
    来週なら胎芽が確認できて、
    再来週あたりに心拍確認できそうですね🥰

• 7月21日
  • chocobi

chocobi

みぃさんが色々教えてくださって助かります🧡妊娠したいという気持ちはありましたがいざとなるとどうしていいかわからず笑 来週病院行ってみます🏥元気に成長してくれてるといいな👶信じます☺️またなにかあったら相談させてください🎶本当にありがとうございます✴️

• 7月22日