※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこー
子育て・グッズ

初節句で3ヶ月の息子と遠方の両親がいる。自分たちだけでお祝いを考えているが、何をしたらいいか悩んでいる。皆さんはどんなことをされましたか?

<初節句について>
この頃3ヶ月になる息子がいます。両家の両親は共に遠方に住んでいるため自分達だけでお祝いをするつもりです。
といっても何をすればいいのかな。。(゚o゚;と思っています。皆さんはどんなことをされましたか?

コメント

KK☆

私ならやっぱりケーキ用意して、写真とりますね( ´ ▽ ` )ノ

同じくうちもその頃3ヶ月になるんですが、ちまきや柏餅を用意するくらいでいいかなーと思ってます(^^;)
まだ食べられないし、お食い初めもしてないから食事は来年しっかりしようかと思ってます(・o・)
でもそれでいいのか、とまだ悩んでます(´×ω×`)

まーこー

そうですよね!まだ赤ちゃんは何もできないし自分達が楽しんじゃうけど。。私もケーキ食べて写真撮ります♪ありがとうございます!

まーこー

そうなんです、来年にすべきかなぁと思いながらも、何かしてあげたい気持ちがあって。ちまきや柏餅やケーキなど用意して写真に残してあげれればいいのかな?
私も食事は来年しっかりしてあげようと思います!同じように考えている方がいて良かったです!ありがとうございました(*^o^*)

ぼごーる

うちの子もあと数日で3ヶ月です⑅◡̈*
お食い初めをGWに義実家でするので初節句のお祝い?も兼ねるという事になりました。
料理は全て義実家任せなので、何が出てくるか不明ですが柏餅は私達が用意する予定です!

まーこー

同じですね(*^^*)料理作ってもらえるとは羨ましいかぎりです♪初節句もお食い初めも近いから色々考えることも多いです(゚o゚;;GWは賑やかですね!楽しんでください(*^^*)回答ありがとうございました!