※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリアン
妊娠・出産

16週目から20週目までに4㎏増えました。食欲が収まらず、体重管理方法を知りたいです。

16週目から20週目間までの1ヶ月間で【4㎏】も体重が増えてしまいました(ー ー;)

悪阻が終わってから食欲がおさまりません。。
たくさん食べたくて仕方がないです。

皆さんはどんな食べ物や料理で体重のコントロールをしていましたか?

コメント

noripi111

私も1ヶ月で3kg増えて、笑われました!

まだ、実行中ですが、夜ご飯前に、グリーンスムージーを飲んで、お腹を膨らませてから食べてます(o´罒`o)

でも、お腹が空いて、果物をついつい(><)

• ジュリアン

ジュリアン

お返事ありがとうございます‼︎

私も果物が止まらないです。。

梨、ぶどう、リンゴ、バナナ、オレンジ…
    お医者さんからも果物は糖分が多いから食べ過ぎはダメと言われちゃいました。。

グリーンスムージー♫
    お洒落ですね(^_^*)

スムージーの作り方調べてみます‼︎

• 9月18日
マリマリ

わかりますーお腹すきますよね!!
甘いものすごく食べたくなります!!
私も悪阻明け、急激に食欲が増してすごい食べるようになったのですが、このままだと体重もそうだけど胃腸を壊すんじゃないかと心配になり、気をつけるようになりました(^^;

あんまり我慢すると余計反動が出てしまうので、私は好きなものを量を少なめにとるようにしてますヽ(。・ω・。)ノ

特にヘルシーなものを特別に食べるということはしてないですが、自分に用意する食事の量を減らしました。目の前にあると食べちゃうので(^^;
夕飯はご飯をお茶碗に半分、おかずも少なめに盛り付ける(種類は減らさない)。
外食は、あえて量が少なめだったり野菜が多めなものを頼む等です。

お菓子は、小分けのものを選んで1つ食べたらおしまいと決める。
まとめ買いはしない。
ハチミツや牛乳を少しいれた飲み物と一緒に食べて満たす(^^;

あと、意外と良いのが、食べる時一口30回くらい必ず噛むことを意識することです!
もともと早食いだったのですが、そうするとなかなか満腹に気づかず食べちゃうんですよね!
よく噛むと、量も水分も少なめで満腹になります!
特にこれからお腹大きくなってくると食後の圧迫感がハンパなくなるので、オススメです!!

• ジュリアン

ジュリアン

お返事ありがとうございます‼︎

やっぱり少しずつ工夫していかないとダメですよね。。

よく噛むって意識してなかったので、すぐにでもやってみようと思います‼︎

食後のお腹のパンパン具合がヤバイなぁと感じていたので、量も少し減らしていこうと思います(;^_^A

• 9月18日
ケイカ

私もこの一週間でグングン増えてしまい焦ってます。便秘もひどいので、その解消も含めて私も1口30回を意識するようにしてます!
満腹感も出ますし、食後の苦しさも減った気がします。