※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

双子を育てながら公園に連れて行く勇気が出せず、1日のうち1日だけでも優しくできない自分に悩んでいます。保育園で遊んでいるせいか家での時間がつまらないようで、子どもたちもイヤイヤが強く、疲れてしまいます。

一歳7か月の双子を育てていますが、未だに私一人で2人連れてお出かけできません、、

近所の散歩(キャリーワゴンに乗せて)は行けますが、
歩いて行ける距離に公園が無いので
主人が在宅の時にだけ車で10分の所へ行きます。

私1人の時に、勇気を出して今日は公園行こう!と思うのですが
お昼寝から起きた後に(やっぱりやめとこう、、)となってしまいます。

平日〜土曜日は保育園なので日曜日だけ3人きり。
明日は天気良さそうだから公園行ってみよう!って前日は意気込んでるくせに
私の出不精というか、1人で連れて行く不安が大きくて遊びに連れて行ってあげられない。
子ども達も暇なのか、甘えてるのか以前よりイヤイヤが強くて私も疲弊してしまいます。
あとは午前中にお家遊びに専念してるので私が疲れて体力無くなっちゃうのもあります、、

保育園では先生方にたくさん遊んでもらってるから
家がつまらないのかもしれません。

すぐにイライラして怒っちゃうし、
1週間のうちたった1日なのに優しくできない自分が嫌です。
他人に任せきりで自分で何一つ子育てが出来てない気がして、情けないです。

コメント

回答になっておらず、すみません💦
双子用ベビーカーよりキャリーワゴンの方が便利ですか?!

はじめてのママリ

出来ないですよね〜
うちは上の娘は幼稚園で双子は自宅保育なんですけど、全然出掛けてません💦
この間薬局連れてった時もドキドキしました😂

涼しくなったら公園行こうかなと思ってます🥺

私も仕事しないるので休みの日だけですけれど、子供達と公園行きますよ( ¨̮ )
公園じゃなくても散歩するだけでも子供たちにとっては楽しいと思います!

ひよこちゃん

お昼寝すると絶対行く気無くしますよね😅
なのでうちは午前中に外出ちゃってます。
これから暑くなって公園行くのもしんどいと思うので、お家で水遊びとかで十分じゃないですか?
どうしても外出したいなら夕方に近所の散歩だけでもその年齢なら十分楽しいと思います😊

そもそも、せっかく家族が揃うお休みなら旦那さんも入れて4人で行くのはダメなんですか?