※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

つわりで外食ばかりで、毎日食事が偏ってしまい、自身も苦しい。料理ができない夫に申し訳ない気持ち。

今7週で、つわりで体調が悪く台所に立てないため、ほとんど外食かテイクアウトです。。
こんな毎日で、外食ばかりで体に悪いし娘に申し訳なくて仕方ありません。
旦那は料理以外なら全てできますが、料理だけはできないので本当に毎日食生活が偏ってます😞
私自身、つわりで食べられるものが日替わりのような感じなので本当に毎日苦しくなります。。

コメント

さあや

私もつわり中は毎日コンビニでした😅💦💦

外食も揚げ物のにおいが無理で行けず、テイクアウトは揚げ物が多いから食べられず、真冬なのに冷たいうどんかざるそば食べてました🤣

ママリ

仕方ないですよ💦うちも同じです。お米炊くのも匂いがもう無理だしキツすぎるので😭
野菜とかも全然取れてないですけど数ヶ月だけなので大丈夫です👌

りーな

ほんっとに辛いですよね。私もつわり真っ只中で実家に頼ってます。
レトルトとかを買う元気さえなかったです…。
普通に昼そうめんとおにぎりとか、タンパク質なしだけど一緒に食べてます😢
レトルトでも宅配でも頼れるものは頼りましょう!
市や区のHPで妊娠中の家事手伝いを安くしてもらえるサービスとかもあると思います!

rrr

ほんと辛いですよね💦
私も1人目妊娠中、妊娠わかった時から産むまでほぼ毎日吐き続けました😭
ご飯も作れないし家事もできないしで嫌になりました💦
テイクアウトでもコンビニでも気にせずまずは自分を大事にしてください😭
おさまったら娘さんにその分作ってあげればいいと思いますよ❤️

k★

私もつわりが始まってて、本格的に始まったら1人目のご飯どうしようかなーと思ってます💦
普段ワンオペでミールキットだとしても炒めるのでさえ無理そうなんで幼児用の宅配弁当検討中です!

樹莉

私も少し前まで同じでした
旦那は料理以外ならやってくれますし、上の子の相手もしてくれます
でも料理はダメで、たまにカレーやハヤシを作ってくれるくらいです
カレーは私が匂いで吐いてしまうようになったので、やめてーとお願いしました…
一番ツラい時期の晩ごはんは、私の実家が同じ町内で直ぐ近くなので、毎日作って持ってきてくれました
凄く助かってました…
実家の母が言うには、私の入院中に息子が食べられるものを知りたいからということでした

今一番ツラい時期ですよね
私もほとんど寝たきりで、息子の相手も出来ませんでした
お惣菜やお弁当に頼っていいと思います 野菜が不足しそうなら野菜ジュースも取り入れて
体調が落ち着くまでの間だけと思って、割りきりましょう