※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

娘がYouTubeを3回以上見たがり、執着する理由や私の対応が厳しいか気になります。

娘は1日最大30分×3回のYouTubeをみています。
ビデオのときはYouTube1回とビデオ1本、と決めています。
(ルールは娘と相談しながら決めました)

(テレビはアンテナがないのでうつりません、ビデオのみ)

しかし、最近3回以上みたいと訴えたり「まだ2回しかみてない」と訴えたりします。

まだ2回しかみてない!→ふーん、そうなんだ…
みたい!→今日は3回みたでしょ、おしまいだよ
みたい!→みたかったね、明日また見ようね

みたい!みたい!みたい!うわーん!!明日じゃない!嫌い!!うわーん!!
って感じなので、
わかるよ、いっぱいみたいよね、でも目が疲れちゃうから、1日3回までにしようね、明日みようね、

となだめますが、ギャン泣きするので最終的に
「ママなんて言ってる?😠」
「…もうみない…」
「そうだよね、明日またみれるからね」
「…みたかった…みたかったよ…😭」

こんな感じが最近続いてるのですが、こんなに執着するのは、時間が少ないのでしょうか?
私が厳しいですか?

コメント

@@

厳しくないと思いますよ☺️
うちはもっぱらswitchのゲームにハマり旦那と毎日ではないですが、ゲームしてます。テレビに繋いでですが💦1時間以内と決めてます!あんまり見せたくないですよね💦

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    執着具合が気になってしまって😓
    娘はおかしくないですかね??

    • 7月18日
  • @@

    @@

    ただただハマってるんじゃないかな〜と思います☺️うちの子もyoutube、youtubeの時期あって困りましたがゲームになってからほとんど見ません😂

    • 7月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

十分な気がします🤔

うちも話し合いをして決めました。(適宜調節はあり)
うちはタブレット(調べ物)熱の方がありますが、平日でテレビ20分&タブレット20分
休日でテレビ20分、朝ご飯までなら朝のみタブレット無制限(多分2時間とか)にしてます。

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    娘の執着具合が気になってしまって…。
    おかしくないですかね??

    • 7月18日
deleted user

厳しくはないと思います!!テレビは子供には刺激が強すぎるので💦
もし30分×3とかで満足しないのでしたら
映画を1本と決めるのはどうでしょう?
上の子は今クレヨンしんちゃんにハマってて1日1回クレヨンしんちゃんの映画を見せてます!
だいたい1時間30分~40分くらいです!

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    映画、あんまりみてくれなくて…。
    執着しますか?
    こんなにギャン泣きすることがあまりないので、執着してることに大丈夫かな?と心配してます。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    執着しますよ~😱
    毎回毎回うるさいですよ😩
    もはや無視してます笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

それでいいと思います🙆
私もそうなったらそうします!
そうしないとキリなきですし、
世の中のルールというものも教えないといけないと思いますし😊

YouTubeは、やっぱりそれだけ魅力的ですよね😂

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    こんなに執着するのは、娘はおかしくないですかね??

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかしくないと思います‼️
    みんなあるあるだと思いますよ!

    で、姪っ子の話ですが、
    それに根負けして見せたり、与えたり、姪っ子の要求通りに義姉がしてたようで、
    姪っ子は、けっこうワガママっ子になってます😳
    ギャン泣きしても、ルールはルール、
    我慢を覚えさせるのも、必要だと私は思います‼️
    ギャン泣きして、一度見せたら、
    見せてもらえると学習しますもんね😳

    ただ、5歳になったらまた時間を見直す、とかやる感じにしようと、私は思っています。
    年齢があがるにつれ、また成長するからですね😊

    • 7月18日