※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産前にミルクや哺乳瓶を購入すべきか悩んでいます。母乳育児を考えつつ、病院でミルク指定があるか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。

8月後半に一人目出産予定です!
出産準備を徐々に始めていますが、本当に必要なのか?色々考えたり調べたりしながら色々迷っています、、💦
皆さん出産前に、ミルク、哺乳瓶は購入されましたか??
私個人的には、母乳が出れば母乳で育てたいと思いつつも、念のために、哺乳瓶1つとミルクあったほうがいいかな〜と考えていたのですが、身内の方から、病院でミルクの指定をされる場合もあるから産まれてからでいい!と言われました💦
皆さんのご意見聞かせてください💦

コメント

産まれてたあとでも全然いいと思います!
1人目の時に哺乳瓶、ミルクを前もって購入したんですが
結局一度使わずでした😂
ミルクにするとしても
病院で使ってるものと同じ哺乳瓶、ミルクにしたほうが赤ちゃんにとっては慣れてていいのかな~って思います🍼

退会ユーザー

一度も使わず です🙇‍♀️💦

• 7月18日
あささ!

ミルクと哺乳瓶出産前に買いましたが、
結果いらなかったです。
わたしは知り合いにミルクあげちゃいました〜😂

はじめてのママリン

完母でも、一時的に預ける瞬間がいつあるか分からないので哺乳瓶はあったほうがいいと思います!
ミルクは病院で指定されてもそれを飲ませないといけないわけではないので
別になんでもいいと思いますよ😊
ただ、病院によっては退院時にミルク一缶くれるところあるのでうちは買っておいたミルク使う事なく賞味期限切れました😭

日月

上の子の時は、哺乳瓶もミルクもすぐには買いませんでした☺️
病院では、ミルクはもらえますし、哺乳瓶も病院の物を使えました。
その後も母乳の出も良かったので、しばらくは必要なかったです。
ほぼ完母です。

下の子は、母乳の出が良くなかったので、入院中に家族に哺乳瓶とミルクを買っておいてもらいました😊
完ミです。

なので、母乳で様子を見ながら、後々買い足すのでも大丈夫だと思いますよ✨

優しい麦茶

1人目は買いましたが、産後でよかったなぁと思いました!理由は入院中ですでに母乳だけで足りるくらい出たからです!🙆‍♀️
母乳で育てたいけど、哺乳瓶にも慣れて欲しいという事もあるなら1個買っといてもいいと思います🙆‍♀️
産まれてから入院中にネットで頼むのも手ですよ☺️
病院と同じミルク、哺乳瓶が良ければ産後、違くてもいいなら産前に買っても平気かと思います!私は産前に買ったミルクも哺乳瓶も、たまたま病院と同じものだったので赤ちゃんも慣れててよかったかなぁと。病院と同じものの方が赤ちゃんも慣れてるかなぁとも思います☺︎

たこさん

ミルクと哺乳瓶は産前に購入しました。哺乳瓶は2種類購入しました。
哺乳瓶は産院と同じものじゃなくても大丈夫だと思います。入院期間は1週間もないですから、産院の哺乳瓶に慣れるとかの前に退院しますので。

完母でも搾乳したものを哺乳瓶に移して飲ませることもありますので、哺乳瓶一本は買っておいた方が安心だと思います。

完母の場合でも旦那さんなどに預けて外出することもあると思います。そのときに自宅で使う哺乳瓶に慣れていないと、まったく飲めなくて困るので、その練習のためにも搾乳かミルクを哺乳瓶で飲ませることは大切です😊

もちろんネット購入や旦那さんが買いに行ける状況であれば、産後に購入でも間に合うと思います。
ただ、哺乳瓶は使用前に消毒しないと使えませんので…💦

マイ

私は哺乳瓶買ってて正解でした!
産後すぐに母乳が出る人ならいらないと思いますが、母乳の出が悪くてしばらくミルクと混合でやってて途中で諦めてミルクのみにしました!
産後の入院中に母乳全然出なさそうとかなら退院までに旦那さんに買ってきといてもらうとかでもいいかもしれませんね😊