※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

明日の小児科受診で息子が熱37.7度。熱が続く場合は延期すべきか、熱があっても受診可能か悩んでいます。受付が8時半で予約が9時なので、間に合うか心配です。

明日鼠径ヘルニアの件で大学病院の小児科へ紹介状を持っての初受診になるのですが、現在息子が37.7度の熱があります💦
他に風邪などの症状はなく元気に動き回ってはいて、熱がこもってたのか、昼寝が少なかったため身体が温かかったのかはわかりませんが、、

もし明日の朝また熱があれば受診は延期したほうがいいですよね💦?
それとも小児科だったら熱があっても一緒に見てもらえるのでしょうか、、?
大きい病院なだけに悩みます。

ちなみに病院の電話が8時半から受付で、息子の予約時間が9時。仮に来てもいいよと言われても間に合わないかもしれず、どうしようか悩んでます。
みなさんならどうしますか😢?

コメント

くま

大学病院の外来で働いたことがありますが、
もし熱があれば一報入れてから行った方がいいかと思います。来てくださいとなっても、予約時間に間に合わないことを伝えておけば上手く調整してくれます😊

• あり

あり

そうなんですね!
    ありがとうございます!助かります😭!!

• 7月18日