※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

13週目の妊婦で、雨の日に耳鳴りや下腹痛があり、ストレスを感じています。

13週目の妊婦です。雨のためなのか耳鳴りがボーっと鳴って車の通る音と同じ波数!?音波!?がズーとします。体重も増えてしまって、ストレスで雨靴と傘さして散歩をしたら、余計ひどくなって少し下腹痛がキーンという感じでします。なんかもう、散々だなぁ(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

低音障害型難聴とかストレスや疲れでなりますよ😭私は妊娠中と産後なりました💦
難聴といっても聞こえなくなるとかじゃなく1週間ほど放置か、ビタミン剤飲むと治るものなのでですがね🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!コメントありがとうございます。産婦人科に電話して入院させてもらいました💦

• 7月18日
もえぞう

私はストレスや疲労で蝸牛型メニエール病を繰り返しています。
耳の不調は繰り返したりしているのを放っておくと、段々酷くなることも多いです。
私も酷くなるとメニエール病に移行して、めまいで立てなくなったり難聴になるのが怖くてその都度治療しています。

不調が出た際は症状が出ているうちに受診して聞こえなどを検査してもらって、きちんと治療してもらわないと取り返しがつかなくなることもありますよ。
お早めの受診をおすすめします。