※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
産婦人科・小児科

1歳の娘が便秘で、対処法を知りたいです。水分、バナナ、ヨーグルトを試しているが効果が薄い。小児科受診が必要でしょうか?他に方法があれば教えてください。

便秘の対処法教えてください😢

もうすぐ1歳の娘です。
もともとうんちは出にくくて2~4日ごとでした。ここ1ヶ月くらいが特に出にくくて、硬いうさぎうんちが1日にちょこちょこ出るだけで、食べた分はしっかりと出ていないです。踏ん張ってはみますが結局出ずに諦めているようです。
水分取るようにしてますが、なかなか飲んで欲しい量は飲んでくれません💦バナナとヨーグルトは毎日食べさせていて、綿棒浣腸もしてみますが、効果はあまり感じません😢

やっぱり小児科を受診した方がいいでしょうか?
ほかに対処法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

イチヂク浣腸おすすめです😊
成分もグリセリンなので癖にならないそうです😊
実際息子も便秘で腸内環境が改善されるまで愛用してましたが、改善されて以降1度も使っていません✨
使っていた期間も半年いくかどうかくらいでした😊
うちは朝一ヤクルトを毎日したら腸内環境がガラッと変わったみたいで6日滞りが1日~2日以内に排便が出るようになりましたよ😊
それまでは、ビオフェルミンを毎日内服したり色々試しました😔

y

普段からオリゴ糖を摂取したりオートミールを食べると全然違いますよ‪ꪔ̤̮うちの子たちは便秘知らずで下の子なんて1日に3〜5回します(っ'-')╮=͟͟͞͞💩

しいたけ

マルツエキスあげてました!
生後1ヶ月くらいで便秘になったときに病院でもらいましたし、薬局にも売ってます🙌
ちょっと癖ある味?ですが甘いのでそのままあげたり、ヨーグルトに混ぜてあげてました!
即効性はないように感じますが、次の次の日くらいがすごかったです😂