※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の変形が気になるけど、ドーナツ枕やヘルメットは使いにくいし高い。坊主にするのは可哀想だけど、他にいい方法はあるでしょうか?

まだ生後間もないのですが頭の変形がきになっています😣

ドーナツ枕は口が埋もれたりなど危険性があると聞き使いにくいし、向き癖が酷く背中にタオルを挟ませても反対側を向こうとしません😅
ヘルメットも考えたのですが金額を見て断念しました。

男の子なので坊主にすることとか考えると可哀想なのですが何かいい方法などありますか?

コメント

にゃんこ

息子も寝たきりの時そうでしたよ~どんなに工夫してもいつも左側向いて寝てたので左側がペタンコでした😅
ハイハイして動くようになってから頭の形が良くなってきました!

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり寝たきりだから仕方ないんですね〜

うちの子も良くなることを願いながら見守ってみます🙋

• 7月18日
はじめてのママリ

赤ちゃん用のドーナツ枕、口が埋もれる程ですか??うちは枕使ってたので、頭の形気になったことないです!
新生児~はまだまだ暴れて枕取ったりすることないですし、ずっと放置じゃないと思うので窒息するくらい見てないことはないと思いますょ!

• ぽぽ

ぽぽ

確かに新生児のうちは暴れたりしないですもんね…🤔💭

ドーナツ枕も使ってみようと思います!

• 7月18日
みどり

生後まもないのなら、これから良くなっていくと思いますけどね😊

うちも気になっていたので、
できるなら抱っこしてなるべく寝たきりにさせず、頭をまんまる〜まんまる〜て言いながら優しく撫でたり洗ったりしていたのですがきれいな形になりましたよ✨

• ぽぽ

ぽぽ

まだ頭柔らかいですもんね😅
    綺麗になることを願いながら寝たきりさせすぎないようにしたいと思います笑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も向きぐせついてたのですが、大きめのバスタオル背中に丸めておいて結構横向きに寝かせて、そのまま寝返りうったらこわいので少したったら身体が斜めになるように調節してました!

わかりづらくてすみません😰

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど強制的に反対に向くようにするってことですね!

試してみます🙋

• 7月18日