※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつき
家族・旦那

離婚することに決めました。 旦那のお金の使い方やレイクで借りたりなど…

離婚することに決めました。
旦那のお金の使い方やレイクで借りたりなどもろもら発覚し旦那から離婚を言われました。

俺なんかと居たら不幸になると…
初めは嫌だと言っていましたが…先のことを考えるとと思い決心しました。

が…ここにきて1人目の娘が胃腸風邪…
お腹の子もサイトメガロウィルスにかかっているかもなど…すると旦那はやめようと言い出しました。

だからといってお金に関して直せる自信はないと…

ので私は離婚の決心をしました。
ただ今だに旦那を愛しています。
子供にとってもパパであることに違いはなく…
決心したものの迷いは常につきまとっています。

次の子が生まれたら…
見せてあげたいなどとも思ってしまいます。

こんな私は考えが甘いでしょうか…?

コメント

SAKURA

夫婦として成り立たなくなったから離婚になっただけで、父親としては問題ない。

そういう場合なら、子供に会わせるなど甘い考えではないと思います。

• いっつき

いっつき

ありがとうございます。
    今だに色々悩んではいますが…これからのことを考え頑張らなくては…

• 9月18日
サクラララ

離婚して夫婦関係の縁が切れても。
お子さんと父親は法律上縁が切れません。
父親がこのまま借金し続け亡くなった時は相続の問題からお子さんに借金の支払い義務が回って来たり相続放棄の手続きが出来なかったり面倒になったりします。
旦那さんを愛しているなら今後のお子さんへの影響もお話して借金を一緒に返済していくのを頑張ってみてはどうですか?
金銭面はダメでもお子さんにとって良いパパなら一緒に乗り越えるのも夫婦かなと思います。
私なら別れません。

• いっつき

いっつき

一緒に乗り越えよう旦那のそういうところを直していこうと頑張っていたのですが…黙って借りたり2人のお金を抜いたりされていたので…これまでに何度も…

• 9月18日
こんにちは

うちの旦那も独身時代の借金を
だらだら返済してる上に
携帯で課金やらなんやら半年で
20万近く使うような糞なやつ
ですけど娘がパパに懐いてるので
離婚に踏み切れてないです😭
最低限生活していけてるので
なんとか耐えてはいますけど…
少しでも旦那様に対して
心残りがある時点で離婚せず
これからやり直していく道を
考えたほうがいいかなと
思いました(T_T)
旦那様がどのような方なのか
あまりわかりませんが
私が夫を変えてやる!!
くらいな気持ちでもう少し耐えて
頑張ってみてはいかがでしょうか

• いっつき

いっつき

初めは変えてやる。
    変わろうねって話もしていたのですが…結婚してからも何度も…
    その度にごめん…もうしませんの答えで…
    そろそろ限界なのかなと…

• 9月18日
  • こんにちは

こんにちは

うちもそおですよ…
    何度も裏切られています
    この間もお金の件で発覚した時
    離婚届渡しましたが冷静になると
    娘の父親は夫しかいないので
    娘の為にもまだ私が踏ん張らなきゃ
    と思っていたところです。

• 9月18日
てん

一緒に返済と家計管理を頑張るか、婚姻関係をやめて恋人に戻って、いっつきさんと子供は借金と関わらないようにしつつ、お金にしっかりするのを待つか。

という選択肢かな…?
愛し合ってるなら、なにも完全に決別しなくてもいいかなと思ったりもします。

婚姻関係解消した場合は、お互い新しい恋の可能性も受け入れる必要はあるかなと思いますが💦

• いっつき

いっつき

新しい恋結婚そんなことになればそれはめでたいと言ってあげようって思っています。

• 9月18日
  • てん

てん

他の方へのコメント読みました。

繰り返されるのは辛いですよね。

私なら挫折しちゃいそうです。
    やっぱり、信頼関係は大切ですからね…

苦しいと思いますが、選択肢の先にはきっと、新しい道での幸せもあると思います。
    どんな選択にせよ、自分を信じて自分の意思を大切になさって頑張ってください!
    応援してます!

• 9月18日
mi

全く同じ状況でびっくりしました。
うちも繰り返される旦那の借金でついに離婚を決意したとこほです。
けど子供のこと考えると躊躇がないとはいえません。
いっつきさんも大変だとはおもいますが、最善の選択ができることを祈ります。
回答になってなくてすみません。

マグレブ

うちは、今の生活はなにもトラブルありませんが、私が生まれ育った環境が…借金地獄でした。父親が働かないし、あらゆる金融会社で借金作ってくるし、おまけに母親名義の借金まで作っては姿をくらますの繰り返し…母は、3,000万円くらいの父が作った借金を返しつつ私たち3人を育ててくれました。なぜなら、私が離婚しないで欲しいといってしまったからです…。当時、離婚→転校→いじめというドラマをやたら見てしまい…勇気が持てませんでした…そんなために母は寝る間もなく働き続けて、今思えば本当に申し訳ないことをしたと思います。結局私たちが大人になってから離婚しました。やはり、癖はなかなか直るものではなく厳しいかと思います。お金がなくても幸せに暮らせる家族もありますが、借金を何度も作ってきたり嘘ついたりするのは子供のためにもよくないと思います。離婚しても面会はできると思うしそうして、本当に改心して全うな生活を送れるようになったらまた会う頻度を増やすとかでもいいような気がします…