※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子を抱っこできず、ぎっくり腰になりました。ヒップシートの購入を考えていますが、腰に負担がかかるか心配です。アドバイスをお願いします。

息子が熱が出て不機嫌な中
私がぎっくり腰になり
抱っこ出来ず本当に大変でした。

1歳9ヶ月で11kg
お散歩大好きですが、
お外行きたいけどほぼ抱っこのときもあります。

ぎっくり腰が治った後
今後の腰のためにも抱っこでの負担を減らしたいのですが
ヒップシートってどうでしょうか?
今から買うのはもったいないですか?
腰痛に良くないでしょうか?

エルゴやベビーカーはもう嫌がり
歩くか抱っこという感じです。
アドバイスお願いします!

コメント

めも

うちは13キロ越えですが載せおろしが楽なので10ヶ月くらいの歩き始めから使ってますよ😊
長時間はかなりしんどいですし、しっかり治ってからでないと本当に腰に来ますが、息子も嫌いではなさそうです。
ただ負担は全部腰に来ます…。

  • とももん

    とももん


    13キロ重いですねーっ💦
    日々お疲れ様です!!
    ずっとほしいと思いつつ買ってなかったんですが、
    重いからと自分の腰に乗せるように抱っこしてたのも良くなかったのかもしれません!
    やはり腰に来るんですね〜💦
    悩みます!
    経験談ありがとうございます!

    • 7月18日
さくらもち

ヒップシートは腰だけで支えるので腰にきますよ😵💦
私の娘も抱っこ好きなのでグスケット買って使ってます💡
長時間だと肩に来ますが、短時間の抱っこだと腕が痛くならないので楽です😌✨

  • とももん

    とももん

    やはり腰にきますか💦
    悪化しそうですね!!
    グスケット調べてみます!
    2歳過ぎても使えますか?

    • 7月18日
  • さくらもち

    さくらもち

    2歳過ぎた今でも使ってます😊
    というかむしろ今の方がめっちゃ使います👀!
    私の場合お出かけの時無いと困るアイテムになってます😂
    うちの子はまだ10キロ無いんで肩にめっちゃ負担がすぐ来ると言うわけじゃ無いので、とももんさんに合うかは分からないんですが…😅
    でもコンパクトなのでヒップシートよりは断然お出かけの時に持ち運びやすいです✨

    • 7月18日
  • とももん

    とももん

    なるほど!!
    歩いたり降りたりしますもんね!
    抱っこより楽でヒップシートより良さそうです!
    めちゃくちゃ参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • さくらもち

    さくらもち

    参考になって良かったです😌✨

    • 7月18日
deleted user

ヘルニア持ち、ギックリ腰よくやります。

私は妊娠中に抱っこ紐はどうなのか担当医に聞いたら、悪化するだけだからやめた方がいいと言われて抱っこ紐を買いませんでした。
そして今もヒップシートは持っていなくて、義姉が持っていて一度使いましたが私は余計に痛かったです合わなかっただけかもですが…
義姉は、ただの抱っこより断然楽と言ってました☺️

一度、試着した方がいいと思いますよ!合う合わないがやはりありますから[。>_<。]

  • とももん

    とももん


    ヘルニア大変ですね!!
    私も整骨院ではヘルニアっぽいと言われました…💦
    その後痛みは引いたのですが。

    腰に負担がかかるときっと痛いですよね💦
    普通に抱っこは大丈夫ですか??

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ではないですが腰痛いなぁって言いながら抱っこからおろすと撫でてくれて抱っこせがまなくなりました🤣
    ギックリ腰、2〜3ヶ月に1回やってるくらいですが基本薬飲んで頑張る感じです😞

    • 7月18日
  • とももん

    とももん


    理解しててかしこいですね!!
    うちは泣きまくりです!笑

    ギックリ腰ってほんとに大変でびっくりしました!
    無理ですけどできるだけ大事にしましょう〜(泣)

    • 7月19日