※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の脇にしこりを見つけ、不安で週明け小児科に行きたいと思っています。同じ経験の方いますか?

子供の脇にBB弾ほどのしこりを見つけました。
週明け小児科に行きたいと思いますが…不安です。
同じようにしこりある方っていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もみあげのあたりにシコリがありますが、粉瘤(ふんりゅう)でした!
念のためエコー検査して貰いました💫
何でも無いと良いですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月18日
あり

場所は違いますが、息子が1歳のときに耳の後ろのリンパ節にしこりを見つけて受診したことがあります!

大きい病院を紹介され、エコーで見てもらいましたが問題なしでした💡

風邪などの菌を貰うと子供はリンパ節が腫れやすいと教えてもらいました💡

また、悪さをするものの場合は、他にも症状が出るとも言われました!
例えば体重減少や鎖骨のあたりにもしこりができるみたいです😳

検査してもらうのが1番安心ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!怖いですよね…
    受診してみようと思います💦💦

• 7月18日
はまぐり

しこり怖いですよね!うちの息子もこの前股関節にたくさんのしこりができてて前に傷口からバイ菌が入ってその時にしこりができてなんとなくそれかな?って思ったんですけど案の定それでした😅
でも、やっぱりしこりって怖いからわかってたけど医者連れて行きました♫
医者に行って不安消すのが一番ですけど、今RSたくさん流行ってるのでもしもらうのが怖いのでしたらもう少し様子みてもいいかもしれないですね!
大きくなったり、そのしこりに変化なければ様子みていいよって医者に言われましたよ👍

名無し

BCGの注射後数ヶ月たった時に脇の下にしこりを見つけました。(BCGした方の腕です)だんだん大きくなってきてビー玉位になったころ気づいたのですがBCGの副作用らしく自然と消えました。