※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

3歳児が園で咳と微熱がある場合、休ませるべきか病院へ行くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

満3歳児クラスに通っています。7月からです。咳から今日37.二度まであがり今は36.8におちついています。3時間程度園にいきます。朝熱が平熱で咳があれば休ませた方がいいでしょうか?私は仕事をしていません。園に行って午後病院にいくか、そのまま休ませるか、どちらがいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

YY

休ませれる状況なら
休ませた方がいいと思います😊

  • ちぇりー

    ちぇりー

    ありがとうございます^ - ^月曜日休ませて病院に行き、ただの風邪だと言われました。咳こんではたまに吐くので本日も休みにしました。まだかなり咳こんでいて熱はないです。どの程度まで治れば連れて行ってもいいと思いますか?それと、明日で終わりです。もう夏休みです😂

    • 7月20日
  • YY

    YY

    鼻水だけとか、咳もたまに出る程度なら
    連れてっていいと思います😊

    けど、咳き込んで吐いたり
    夜中おきちゃうくらいなら
    休ませます!

    特に今はコロナで
    咳には、園も 他の保護者も敏感だと思うので
    連れていきにくいです💦

    • 7月20日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    休ませました🤮熱が上がってしまいました…耳鼻科にいったんですが、小児科に行ってみようかと思います!

    • 7月21日
らぴす

保育園とかで仕事がある家庭なら登園してそうですが、お仕事されてないならお休みがいいと思います💦
このご時世ですし咳を気にされる方はいると思います😖

  • ちぇりー

    ちぇりー

    そうですよね💦ありがとうございます^ - ^咳はまだまだ出ていてご飯もあまりすすんでいません😞明日いけばもう夏休みなんですが…熱はなくかなりの咳、鼻水です…どの程度の風邪具合でしたら連れて行っても大丈夫だと思いますか?

    • 7月20日
  • らぴす

    らぴす

    上の返信みました。咳で嘔吐っていうのはお仕事あって保育園登園でも休ませるレベルかと思います😣💦すくなくとも子供の登園先では嘔吐したら発熱がなくともお迎え要請がきてしまいます💧
    登園するのは保育園であっても鼻水や咳があっても息苦しそうでない(飲食にほぼ支障ない)、咳は頻繁ではない辺りかなとおもいます。

    • 7月20日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    今日も夜中咳こんでなんかいか目がさめました😵‍💫熱もいま高くなったので病院に行きます💦

    • 7月21日
  • らぴす

    らぴす

    心配ですね💦
    その後いかがですか?RSが全国的に流行してますし、お大事になさってください💦

    • 7月21日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    まさにRSVirusでした💦
    園で蔓延していると今日メッセージがきて、検査すると陽性でした😢😢

    • 7月21日