※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

コニーの抱っこ紐についてのサイズ感や使い心地について教えてください。エルゴを持っているけど、1人で脱ぎ着するならコニーが楽かなと思っています。セカンド抱っこ紐を検討中です。

コニーの抱っこ紐ってどうなんですか??

エルゴを買ったんですけど
1人で脱ぎ着するならコニーのが楽だよな〜と思って
セカンド抱っこ紐で検討中です😖

実際使ってる方みえましたら
サイズ感とか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

少し入れとくくらいならいいですが家事とかには向かないので別になくてもいいかな〜ってかんじです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、ありがとうございます!

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    慣れるまで入れづらいし、赤ちゃんともかなり密着なのでお互い暑いし肩まで布下げるので腕は上がらないしです、、

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の時期だと余計に暑そうです💦

    • 7月18日
ゆりか

私もエルゴ買ってその後にコニー買いましたが、コニーはかなり密着しますし装着も慣れなくて、個人的には使い勝手悪かったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エルゴのが使いやすいかなっていう感じですか??🤔

    • 7月18日
  • ゆりか

    ゆりか

    私はエルゴのほうが断然使いやすかったです!初めての時は戸惑いますが慣れてしまえば10秒くらいでササっと装着できます😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに慣れちゃえば楽ですよね!

    • 7月18日
🐰

わたしはセカンドでスモルビ使ってまーす!コニーと似てますよ!
スモルビは、サイズ調節可能なのでパパにも使えます👨🏻
コニーはサイズ合わせできないから合わなかったーって人多かったですよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スモルビ!聞いたことないので調べてみます!
    旦那も使えるのはいいですね✊🏻

    • 7月18日
  • 🐰

    🐰

    ぜひです!私はめちゃ愛用してますよー!🐰

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    値段も安いですし候補に入れておきます♡♡♡♡

    • 7月18日
  • 🐰

    🐰

    そうなんです!ヘッドサポートもついてるしすごいおすすめです!100パーセントうちの子は寝ますよ👶🏻💕

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てくれるのは助かりますね🥰

    • 7月18日
t.

私もエルゴとコニーで悩んでたんですけどコニーは腕が上がらないみたいで寝かしつけで使うならコニーのがいいみたいですけど家事とか普段使いするならエルゴの方がいいみたいです🌟
なのでエルゴのインサートなしで新生児から使える方買い足しました🧸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も普段使いする方が多そうなのでやはりエルゴですかね🤔
    ありがとうございます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

コニー結構人気ですよね😊
でも体重が増加してくると使い勝手良くないと聞いたことあります🤔
実際には使った事なくてすみません💦
そんな私はエルゴ使ってます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コニーは小さい時だけと聞くので悩んでます🥲

    • 7月18日
𝚗 ☁️

エルゴは腰痛持ちなので合わなくてコニー買いましたが新生児本当に重宝しました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も腰痛持ちなのでエルゴ合わないかもですね、、🥲コニーだと旦那が使えないかな〜と思っているんですけどどうですか??

    • 7月18日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    調節できないので旦那は使えないですね!
    エルゴも何故か旦那がつけると子供が嫌がって結局旦那は抱っこ紐せずに普通に抱っこしてます💭

    ビョルンも買いましたが装着が面倒で結果エルゴもビョルンもほとんど使ってません💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の人はつけるのは初めだけですかね😂

    • 7月18日
ちー

コニーは慣れるとささっとつけられて便利でしたが腕があげられないので家事とかはしづらいため結局あまり使うことなかったです💦
夏は密着するので暑いけど、羽織がいる季節はエルゴみたいにかさばらないのでコニーの上からコートなど羽織れて少しの外出とかにはいいかもです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりこの時期に使うとなると暑いですよね💦

    • 7月18日
ママリ

コニーは
サイズが難しい
暑い
肩が上がらない
でした!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その3つの意見は多いですね!!笑
    違うものを検討してみます😂

    • 7月18日
ママリ

コニー買いましたがコニー付けてても何も出来ないので結局全然使わず友人にあげました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    • 7月19日
sh

コニー、エルゴどちらも持ってますが
コニーでも全然家事してましたよ!
密着して赤ちゃんよく寝てくれるし
ただ重くなってきて3ヶ月までしか
使えませんでした😂
エルゴはつい最近まで上の子で
使ってたので長くつかえる物ですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい時だけとよく聞くので検討してみます、、😖

    • 7月19日
ゆか

コニー持ってます!7、8ヶ月くらいまで使いましたよ!うちの子寝ない子で、コニーに入れたら寝てくれたのでかなり使いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    重くなって大変じゃなかったですか??

    • 7月19日
  • ゆか

    ゆか

    私あんまり気にならなかったです!

    • 7月20日