※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が体重増加が止まり、飲む量も変わらないので心配です。飲む量が増える見込みはありますか?

生後5ヶ月の子を完全ミルクで育てていますが、1日の飲む量が500〜600mlと新生児の頃から変わりません。

それでも生後3ヶ月ごろまでは成長曲線に沿って体重は増加していましたが、最近ではほぼ横ばいになってしまいました。

もうこれからずっと体重横ばいで大きくならないのでは?と心配です。

飲む量が増える見込みはありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でその量は少ないので昼に2時間おきに上げたりしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    前回のミルクから4時間から5時間は開かないと全く飲んでくれないんです😭
    今も前回のミルクから3時間半経ったので哺乳瓶を咥えさせても全く飲まず…💦
    前回も90mlしか飲んでいないのに😨

    夜中の熟睡してる時が一番飲むので、夜中に寝ながら2回飲ませて量を稼いでます💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクが飲めないとなると
    体重も増えなくて大変なので離乳食を進めるお粥のみで進めて栄養撮るしかないと思います😢その量じゃ少なさすぎなので😢

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    離乳食始めてお粥食べさせてます。
    口から溢れる量も多くて食べれてるのか分からないくらいですが、頑張ります!

    本当に、ミルクでも離乳食でもいいので栄養とって欲しいです😨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のおかずは普通に進めて、お粥だけに3かいしょくとかにするといいと思いますよ!普通の進め方じゃ増えないので汗
    量もどんどん増やしていかないと追いつかないので😓

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥だけ3回食は思いつかなかったです!
    やってみます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回もあげるの大変ですが
    頑張ってください!!

    • 7月18日