※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
サプリ・健康

婦人科でPMSを相談すると「ルボックス25」を処方されました🌈現在、同じ…

婦人科でPMSを相談すると
「ルボックス25」を処方されました🌈

現在、同じ理由で服用されてる方いますか?
この薬がないとやっていけなくなるのでは?と
不安になり飲めずにいます😲

コメント

はじめてのママリ

不安になるならやめた方がいいですよ😣

わたしもPMSで漢方やらなんやら出されましたけど全くなおりませんでした。

薬は何でできてるかから調べて今は薬はやめて食生活から見直しています。

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    そうですよね、飲まずに過ごせるなら飲まないに越したことないですもんね!😨

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お薬、簡単にお医者さんだすけど本当に患者のこと思ってくれてる先生だとまずは食生活や運動からとなるべく薬を飲まない方向でできることから教えてくれると思います!!

• 7月18日
まー( ゚∀゚)ー*

PMSで産後、漢方薬をのんでますが、ルボックスは産後うつで処方されてました。
約2年間飲みました。
先日断薬して辞めましたが、PMSにルボックスは、なかなか不安な処方ですね。
ゆるい薬ですし、効くとは思いますが、辞められないひとは辞められないので、飲まない選択がただしいかもです。

PMSは心療内科と婦人科管轄なので、薬は似たようなものになることがおおいですね💦

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    そうなんですね!ご丁寧に教えていただいてありがとうございます🙏🏻
    ちなみに毎食飲まれてますか?
    先生にもゆるーく効く薬だからどうしてもイライラモヤモヤしんどい時に飲んでみてって言われました🥲🌟

• 12月22日
まー( ゚∀゚)ー*

夜だけ25飲んでました。緩くて効き目も不明ですが、辞めにくいかたもいるので、慎重なほうがいいかもです。ルボックスは長く飲んで効くやつで、効果は二週間くらいたたないとでてこないので💦

• はに

はに

なるほどですね😞💦一時的に頼るだけならいいんですけど、依存すると怖いですもんね😵
    初めはピル勧められたのですが、抵抗がありまして相談するとルボックスを処方されました🤲🏻

• 12月22日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ピル、私も抵抗あります。太りますしね。
    抗うつ剤も太るものがあり、私は別のもので10キロふとったので、調べられてからのがいいかもですね、
    産後それで産後うつが楽になりましたが、太った代償が大きいです。

• 12月23日
  • はに

はに

ピルも太る可能性あるんですね😲私、完全に勉強不足でした🤢
    みずはさんは今は薬無しで過ごせてますか?💊

• 12月23日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

姉が同じくPMSでパニックも同じです。
    痩せすぎのときに、ピルで太ってました敢えて。

いえ、私は漢方薬と頓服で過ごしてます。
    産前より量は増えましたが、種類は婦人科の漢方薬が加わったのみです。

• 12月23日
  • はに

はに

以前の回答で「漢方薬」服用中と教えていただいてましたね💦すみません💦

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました𖧷改めて婦人科に相談に行きたいと思います。

• 12月23日