※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の家に泊まりに行く際、1ヶ月以上微熱が続いているが元気。熱は移らない。行きたいが、熱があることをどう伝えればいいですか?

友達の家にお泊まりに行きます!
下の子が原因不明(大学病院で検査入院してもわからなかった)の
微熱(37.6〜9度くらい)が1ヶ月以上続いてます。
風邪ではなく熱だけです!

泊りに来られる側だと熱あるの嫌ですよね?
なんて伝えたらいいですか?
こちらとしては移る風邪じゃないし熱はあるけどいつもと同じで元気です!上の子も楽しみにしてるので行きたいんですが、、。

コメント

ままり

絶対嫌です😭💦
普通に、下の子が熱があるから延期にしたいで良くないですか?
元気かもしれないけど、お友達の家で何かあったら迷惑かけるし、私ならいかないです。

はじめてのママリ🔰

熱出てるから行けないで良いと思います🤔
行くのは絶対やめた方がいいと思います💧
コロナ時期じゃなくても来られたら嫌です😭

シンママ

熱があることを伝えるのに、行きたいといわれたら、泊まりに来られる側はかなり困るとおもうので、本来なら自ら断った方がいいと思います。どうしても行きたい、絶対映らない迷惑かけないと思うなら、言わない方がいいのかなと。あとでわかったら非常識もいわれそうですが…

ちの

絶対嫌です😂
うつらないと言われても、もし後日自分の子が熱でたら
やっぱうつったんじゃんと思っちゃいます😳