※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
産婦人科・小児科

ウィルス性胃腸炎が治った後も、食欲が戻らず便が下痢で、白っぽい便が出ていることが気になる。2歳半の子供が同じ症状で、家族全員が治った後。病院で白い便について聞かれた。

ウィルス性胃腸炎が治った後も
食欲があまり戻らず、便も下痢です。
どちらかというと、茶とか黄とゆうよりは
白が混ざったような感じです。

病院で便は白い?と聞かれたので気になっています。

本人が完全後2日で治り私がかかり、夫がかかりました。
そして、全員治ったところです。
2歳半です。

コメント

ママリ

便が白だとロタウイルスかもしれないですね!
うちの子も2人先週ウイルス性胃腸炎になり便の色聞かれました!
どちらかと言うと茶よりだと伝えたら今の時期だとアデノ系かノロかなー。って言われて終わりましたけど💦

うちも下の子があまり食欲がありません💦
とりあえず食べれる物だけでも食べさせて水分摂らせてます😭

早く治るといいですね😊

  • あとむ

    あとむ

    茶と白が混ざったような感じなんですね〜!
    旦那は牛乳が混じってるって
    言ってるんですけど💦

    もう1週回ってるってこともありますよね。

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    もう一度なってるのはあると思います!
    私もなりまして、2週目は辛いよ〜って医者で言われました💦

    お母さんとしては心配ですよね😵
    もう一度小児科行ってもいいかもしれないです!

    • 7月18日
  • あとむ

    あとむ

    やっぱり2週目もあるんですね😣
    ご相談乗ってくださってありがとうございました😊

    • 7月18日