※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がコーンフレークを食べたら、足に蕁麻疹が出た。コーンフレークでアレルギーがある可能性は?

食品アレルギーと蕁麻疹について質問です。
先ほど9ヵ月の息子がコーンフレークをそのまま食べました。
コーンフレークを食べたのは今日初めてではなく、何回か食べてます。
そしたら今日食べてすぐ足に虫さされのようなぼこぼこした蕁麻疹が出てきました。
前から不意に蕁麻疹が出ることがありましたが、最近は出てなく、久しぶりです。
それもコーンフレークを食べてる時タイミングよく出てきたのでもしかしてアレルギーなのかなと疑ってるのですが、コーンフレークでアレルギーってありえるのでしょうか?

コメント

naami

食べたコーンフレークに
アレルギー物質の表示は確認できますか?

食べたことがある物でも
食べた量でアレルギーが出ることも
あるみたいです。

知人の子がうどんが好きで
よく食べていたのに
いきなり顔がパンパンに腫れて
アレルギーだったということが
前にありました。

また、コーンフレーク以外の物とは
考えられませんか?

  • ypp

    ypp

    コメントありがとうございます。
    表示の確認してみたんですが思い当たるものがなく…(*_*)

    食べた量ですか…
    そんなに食べてないんですけどねー(TT)
    年のためしばらく与えないようにしようと思います!

    実はアレルギーだったは厄介ですね(;´・ω・)

    他に食べたものといえばバナナなんですけどバナナは毎日食べても何も起こらないんですよ(;´・ω・)

    • 9月18日
  • naami

    naami

    じゃあやっぱりコーンフレークですかね。

    落ち着いたら極少量から食べさせて
    慣れてくれたらいいですね( ˆωˆ )

    最近はバナナとか果物でも
    アレルギーが出る子も
    いるみたいですが

    アレルギーないならないで
    良かったです( ´ω` )ホッ

    • 9月18日