※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘にチャイルドシートを取り付けたいです。どんなポイントで選べば良いでしょうか?前乗せと後ろ乗せ、どちらがオススメですか?何歳から乗せるべきでしょうか?

《1歳 自転車のチャイルドシートについて》

もうすぐ娘が1歳になります!
私の電動自転車(ヤマハのパスウィズデラックス)にチャイルドシートをつけたいのですが、どんな物を選べば良いかさっぱり分からず…💦

・どんなポイントで選んだか?
・前乗せと後ろ乗せ、どちらがオススメか?
・何歳ぐらいから乗せていたか(1歳じゃ早い?)…など

是非、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まーみー

うちは2歳から後ろの乗せで乗せてます。
1歳は、基本前乗りじゃないですかね。多分、後ろだと落ちちゃいます💦

すぐに気になったら乗り出すので、3点式で落ちないやつを選びました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    やっぱり前乗りですよね!私も子供の様子が見えないのは不安なので、前乗りが良いだろうなと思ってました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私はカゴなしタイプで前乗せしました。

本当はカゴついてる方が使いやすいかもですが安定感ありそうですし後ろだとまだ体も小さいし万が一寝てしまったことを考えて前にしました。

1歳1ヶ月から保育園に預けたのを気に自転車乗せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じぐらいの年齢から乗せ始めた方のコメント、ありがたいです😌

カゴなしタイプというのは、自転車の前カゴを外して?その部分にチャイルドシートがくる?イメージで合ってますでしょうか🤔

私の自転車は後ろにもカゴがついているので、最悪前は外しても大丈夫そうです😊✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    2人目乗るまではと思って後ろに私もカゴつけました!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    カゴの有無とか全然考えてなかったので、とても参考になりました🥰
    ありがとうございます✨

• 7月19日