※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、吐き気が続いています。食べることが難しく、仕事も大変です。上司の理解が欲しいです。同じ経験を共有したいです。

つわりが辛いです。
一人目の時もつわりがあり、
何も食べれなかったり
夜中に何度も起きて吐いたりしました。
今回は、まだ吐いてないのですが
一日中吐きそうです。
お腹空くと吐き気が増します。なので食べづわりかとおもいますが、、
吐き気が増してからでは食べられません。
特に仕事のない日は本当に一日吐き気と向き合っていて
地獄です。
食べづわりの方が楽とか
吐かない方が楽とかおもってましたが
どんなつわりでも本当にきついですね。
職場の上司には
つわりは病気じゃないとか
気持ちも関係するとかいわれて
悔しいです
気持ちの問題ならどれだけいいか!!
みなさんどのような気持ちで乗り越えてますか?
また、辛さ共有したいです

コメント

私も1人目の時は重度妊娠悪阻で入院、
今は上の子がいるので入院できず点滴に通ってます。
ご飯はもちろん食べられませんし食べてもすぐ嘔吐します笑。

• ママリ

ママリ

辛いですね💦こんな拷問ないですよね💦一人目経験してるからこその辛さありますよね。長さを知ってしまってるというか💦

• 7月18日
mama

気持ちの問題なら全員つわりないわって思います💦💦
私も旦那にそんな感じのこと言われてムカつきました😅

私も2人目のつわりが1人目よりきつすぎて仕事は週3いけたらいい方でした…
でも今思うとなんでそんな無理しても言ってたんだろう…と思います。
休みたい時は休んでいいと思います。
寝てる時が1番幸せですよね…
いつか終わりはきっとくるはずなので頑張ってください😌

• ママリ

ママリ

寝てる時だけが解放されます😿😿なのに寝てる時間って無だしあっという間なんですよね、、つわりがない人が羨ましい。私は医療関係ですが病気で吐き気がある人や食欲がない人に
    食べないとダメですよ!とか何なら食べれますか?いってたの本当に拷問だったなと思います。
    なんならたべれる?とか聞かれるだけでも吐き気がするしほたっといて!!っておもうんですよね💦
    終わりは必ずある…一人目でそれも感じたことなのに
    やっぱ絶望的に感じてしまいますね😿頑張ります!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦すごく気持ちわかります😭
私も何も食べれず飲めず…食べれそうな時に頑張って口にしてもすぐリバース🤮水すらリバースすることも。ピーク時は1日中トイレとベッドの往復でした。
また、私の上司もママリさんと似た感じで、赤ちゃんと体調を優先に…と言いつつ、妊婦でも皆仕事してる・給料貰ってる以上働かないといけない等々言われました。
最終的には、ポジティブに頑張れる方法を見つけて頑張って!って。笑

そんな上司の言葉のダメージもあってか、脱水症状になり妊娠悪阻で2週間休職・点滴通院の診断書が出ました🐥
というか、検査結果が悪かったのもありますが、会社に出す診断書書いて欲しいですってお願いしたらすんなり書いてくれました。

つわりはとにかく辛くて辛くてたまらなかったけど、赤ちゃんの為だと言い聞かせ、メンタル面では旦那にも支えてもらい、何とかピークを乗り切りました!!
ピーク後の今も体調不良は続いてるけど、ピークよりはマシだ!!って思って頑張ってます!!

いつか終わりは来ます!
赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょう😊✨