※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が接触者から連絡あり。家族は自宅待機?旦那は普通に出勤。明日の検査結果待ちで仕事、保育園に迷っている。接触はマスクありの会議。

旦那が濃厚接触者ではなく、
接触者として、一昨日連絡がありました。
その場合、私や息子たちは自宅待機ではないのでしょうか?
仕事、保育園に行って良いのか旦那に聞いたところ、家族より昼飯食べたりしてる会社の人たちが普通に出勤して動いてるんだから関係ないでしょ。保健所からも家族と接触しないでとしか言われてないと。
明日の夜にしか検査結果がわからず、明日の仕事、保育園をどうしたら良いか迷ってます。

ちなみに旦那は特に症状はありません。
感染した方とは30分間マスクありで会議で打ち合わせしたそうです。

コメント

2mama

旦那さんが例え濃厚接触者でも奥さん子供さんには行動制限はないですよ!!
ですから普通に登園してお仕事して良いです。

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なりましたが
仕事も保育園も結果が分かるまで
お休みしました!!

き

私も父が濃厚接触者で検査になりましたが、
一緒に過ごした家族には行動制限はありませんでした。

しかし、心配だったので、
父の検査結果が出るまでは自宅待機してました😅

お地蔵さん

私ならお休みします!
念のために😮‍💨
もしも感染があって、あとあと責められたりしたら嫌なので💦

k.s.m🍀

うちの旦那も陽性者の接触者になりました。マスクして話していたので濃厚接触者ではありませんでした。
旦那はPCR検査して陰性でしたが保健所の指示で自宅待機でした。
私は介護の仕事をしてるので上の人に電話して私も自宅待機になりました!上の子は小学生で家族がPCR検査したら連絡なので自宅待機でした。会社や保育園で対応が違うかもしれないので確認した方が良いかもしれないですね。

MH

会社や保育園に確認するのが
1番かなと思います。
もし、感染していた場合
知らせてなかったら
なんで黙ってたの?となりますので、、

はじめてのママリ🔰

みなさん教えていただきありがとうございました!!
やっぱり陽性が出たら恐怖なのでとりあえず仕事先に連絡してどうしたら良いか相談しました!保育園もお休みすることにしました!
まとめてのお返事すみませんが、突然のことですごく困っていたので助かりました!ありがとうございました!!