※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

3歳の娘はパン好きで、栄養不安。野菜は食べないが保育園では食欲旺盛。同じ経験の方いますか?

3歳の娘がパン大好きで、かれこれ半年は毎朝パンです。
たまーにおにぎり食べたいと言われ食べることもありますが、
食パンやメロンパン、クロワッサン大好きです。
同じようなお子さんいますか?
栄養面的には大丈夫なのでしょうか…不安です。
もともとすごい偏食で、野菜はほとんど食べてくれません。
保育園ではもりもり食べてるそうですが😖💦

コメント

marun❁❀

かれこれ半年と言わず朝はパンです🤭
でもパンだけでなくヨーグルトとシリアルもしくはバナナを一緒に食べます!

私もこれでいいのか気になってて、健診の時に相談したら、シリアルを玄米に変えるとより良いかも🥄とのことで特に毎朝パンの指摘はされませんでした。

朝からご飯や野菜、私もあまり食べれないので…食べないよりいいと言い聞かせてます🙌

  • ままーり

    ままーり

    うちも、バナナやフルーツ、ヨーグルトなどと一緒に食べさせてます!
    同じ方がいてよかったです✨

    • 7月18日
みーちゃん

無理矢理口に入れて食べさせるわけにもいかないし、保育園で食べているなら大丈夫ではないでしょうか😊
野菜が嫌いでも、フルーツが食べれるなら良いと思いますよ😊

  • ままーり

    ままーり

    フルーツは食べてくれます!
    よかったです✨安心しました😮‍💨

    • 7月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    朝は素早く食べてくれる物ばかり食べさせるので、偏りますよね🤣
    うちは卵かけご飯かお茶漬けです🥺
    親は食べさせたくても、パン食べません!!笑
    うちも偏食ばかりで嫌になるけど、食べさせる工夫ももう辞めました。

    • 7月18日
まいちゃん☆

うちは子どもがパンを食べたいと言っても、
ご飯を食べさせてから少しだけパンをあげています。

栄養面や、
パンだと砂糖、バター、家での手作りのパンではないとその他添加物などもいろいろ入っていますよね💦
それが心配で…

ご飯は砂糖や余計な添加物も何も入っていないので、
もともと偏食ならご飯を食べさせる方がオススメです!

余計なおせっかいだったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちもずっと朝はパンと乳酸菌飲料だけです。
同じく給食は完食しているようですし
夜ご飯は普通に食べてるので😊
朝はいかに時短できるかしか考えてないです😅

気持ちの問題ですが、カルシウム入り、とか
食物繊維入り、と書いてあるパン買ったりはします。
アンパンマンパン(やさい)は野菜です(笑)

  • ままーり

    ままーり

    野菜入りパン…すごいわかります!野菜と書いてるものは野菜摂れてると思い込んでます!😇
    同じ方がいて安心しました😮‍💨

    • 7月18日
ゆーゆー

うちもずっと朝はパン(ミニチョコクロとか)と乳酸菌飲料、ヨーグルトで決まってます!

うちも昼保育園の給食で、夜はご飯で野菜も食べますが嫌いな野菜は未だに残します💦
でも以前より食べれるようにはなってますので良しとしてます笑

  • ままーり

    ままーり

    同じ方がいて安心しました😮‍💨ありがとうございました!

    • 7月18日